Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

7/26

2019-07-26 | ギターの栄養

喉風邪が大方治ったら
鼻水とクシャミが止まらなくなってます 


ところで昨日に引き続き...なのですが

TV観ないので分からないんだけど
梅雨は明けたのかな?

 

 

この日差しの強さは
どうも明けたっぽいですよね? 
ね?

 

 

仮にですよ
明けてないとしても

 

 

この真っ青な空の下




これからライブに出かけて行って

 

 

ライブの終盤あたり




夕暮れが深まり始める頃
もしかしたらちょうどライブ佳境の頃に




梅雨の終わりを告げる雷が鳴り遠雷の音と共に
命の一瞬を捉えた刹那的な曲を
奏でることが出来るかもしれないのです

 

 

 

いつかの昔の
真夏の日のことって
感覚的に記憶に深く刻まれてる


その強い日差しに揺らぎ立つ陽炎の風景や
鼻の奥で感じる塩っぽい汗

暑さに火照った体で飲んだアイスコーヒーの味だとか
時折雷雨に見舞われ急な冷気に体を震わせたりとか...


後にその記憶がフッと蘇る刹那に
心は現実世界を離れ観念世界を自由に飛び回り始め
過去の様々な自分と対話し

現実世界に戻った時には
少しだけ癒されている自分が居る




 なるべく多くの人にとって
今日がちょっとでも
そんな日になれば良いな 


 















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/25 | トップ |  【 夏 夜 の 心 地 、】 か... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2019-07-26 15:00:37
長紀さんのお住いの地域では
まだ梅雨明けしていない模様です
こちらは昨日明けました
でも梅雨明け宣言も当てにならないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。