Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

大雪足止め帰宅劇/2014/2/16~17

2014-02-17 | 参加ユニット『Duo LIBRA』

ご心配頂きありがとうございました

無事帰宅出来ました


全然面白いこともありませんが
一応自分記録みたいにして残しときたいなって思うので
帰宅劇レポ載せときます





21時15分出発



SAから出る手前
本線に合流する前のところで既に渋滞



しばらくして動き出したが
本線に合流するやいなや走行車線に歯抜け状態にトラックが停まってる
追い抜き車線にも
停まってる

運転手寝てる…?


停まってるトラックの間を縫って追い抜き車線に出たが



路肩だけじゃなく追い抜き車線にまで
走る気がないトラックが停まってる

なんなんだ
この状態は…



追い抜き車線の動かないトラックの前に入ったが
後ろのトラックは動かないまま

しばらくして中p車の後ろに着けてきた
寝てたのが起きたのか
チマチマ動くのがもう面倒なのか


そしてそこからは全く動かなくなった

これは6キロ先の
長泉沼津まで本当に5時間かかるかもしれない



。。


22時45分
やっと少しずつ動き始めた



24時
もう少しで長泉沼津



6キロを3時間かかり
24時20分
長泉沼津で一旦降ろされることになる
新東名はここから先はまだ通行止めなのだ




ここからは復旧開通した東名(沼津IC)に乗り継ぐ
ということになるはずだが
トロトロしか進まない








1時
側道に出てから
40分かかってやっと料金所を出られた




1時50分
東名高速の料金所をやっと入ったが
本線に出るまでまだまだトロトロ運転



2時
裾野辺り



2時20分
駒門 トイレ休憩





3時
大井松田



3時半
横浜町田



ここから記憶無し
爆睡してしまったようだ
中pに声を掛けられてハッと起きた時には中pの駐車場に着いていた

そこに停めておいた自分の車は
フロントガラスに分厚く積もったままの雪が凍ってたのをガリガリとって
ノーマルタイヤなので怖々運転して
やっと帰宅

これでDuo LIBRA
3人無事帰宅出来ました

ホント良かった


これでまた3人でリブラを演でられます^^








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河湾沼津 2/16 | トップ | Woo!Long&High! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (仲田史典)
2014-02-17 06:47:56
お三方共に無事で良かったです 良かった良かった
ご苦労様でした
お疲れ様でした

こちらは
今出勤 リブラのケープライトを聴いてます

無事に家に着いたなら
お三方の絆が深まり
思い出話になりましたね
返信する
よかった~ (coco)
2014-02-17 10:58:27
無事到着のお知らせに、
安堵しております(^^♪

お三方お疲れさまでした。
返信する
Unknown (まき)
2014-02-17 14:54:48
お三方とも無事に戻られて本当によかったです。
またツアーで元気なお顔を見に行かせて頂きます(*^^*)
返信する
心配した通り・・・ (さそり座の男)
2014-02-17 17:47:09
帰路は大変だったんですね・・・(涙)。
八甲田山雪中行軍ならぬ「名古屋ライブ雪中行軍」。
でも帰路は雪に閉じ込められた訳ではないのに、無情なる足止め。
神奈川と静岡でこんなにも天気が違っていたとは。
本当にお疲れさまでした。
でも、失礼ながら次回のLIVEでのMCが楽しみです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。