Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2013/12/19//川口 CAVALLINO

2013-12-20 | 参加ユニット『Duo LIBRA』

昨日1日オフを挟んで今日は川口Cavallinoさん
僕としては2回目の出演です


この冬の1112ツアーとクリスマスツアーで
一気に2回目3回目4回目の会場が出てきましたが
これがずっと続いて
将来10回20回30回が実現した暁には
もう全ての会場の出演回数
覚えていられないかもなぁ…


しかしふと考えてみれば53歳の僕にとって
50回目というのは無いわけで
改めて今、眼前にある1公演…いや
それこそ1弾弦1弾弦の重みを感じるわけです


人の命は尽きるとも~(ベンベン♪)
そのまた先の世界では
皆様と共に蓮の花の咲く池の畔に会場を移しての
定期演奏会などしているやもしれませぬ


来世、来々世と
さらにその先までも魂のお付き合いいただく方も
中にはいらっしゃるかと

長い旅路
焦ってみても道を踏み誤るのが落ち
ゆるゆるのんびり支度して出かけましたです



今日は雨
(僕は結構雨男)
(しかし雪男ではない)


自分の心に何も負荷をかけないように浮遊させながら
白っぽいグレーの街を車もフワフワ滑るように走って行く


今日はこのままの状態で会場に着き
このままの状態でリハーサルをし
このままの状態で開演時間を迎え
そして演奏することにしよう


街のノイズも気にならない
今日は静かな内省的な時間を過ごせるような気がします

僕のインナーチャイルドは今
満たされているのかも



悪童たちから体を棒切れで突っつかれ
脂汗を垂らしながら修行を続けるガマ仙人より
鋭い爪さえ静寂の中に包み隠したフクロウのように
今日は1日過ごしたい




。。。




まずは中村pと合流

来年のリブラの活動考案を話しながら和泉邸に向かう


まだ詳細は告知出来ないながら
中村pは来年も
今年以上に果敢にいろいろ考えてるらしいので
楽しみにしていただければと思います


16時過ぎ和泉邸にて
テンプクトリオ3人出揃いまして改めて川口へ




クリスマス仕様にライトアップされた東京タワーに
見送られ首都高に乗るも
早速 渋滞15キロ





まぁ開場時間には間に合うだろうからと
しばらく首都高上に居たが
埒が明かないようなので
17時
会場まで15キロ地点の西神田で下道に降りた

下道は下道で渋滞気味





これは...最悪
到着が開場開演時間を過ぎ
オープンリハからそのまま本番
というパターンも起こり得る場合もあることだけは
少し覚悟しておかねば…
などと考えながらも
車中ではお気楽に中村pと温泉の話

ハードなリブラツアーで
最初は体をほぐす意図で湯船に頻繁に浸かっていたが
それが嵩じて
徐々に温泉に興味が出てきつつある僕

旅の達人中村pから
何処の温泉が良かった、などと話を聞いては
行ってみたい妄想に浸ってるうち
気付けは18時
無事に開場1時間前に到着した



Cavallinoさんのピアノは小振りながら年式が新しい楽器だそうです

和泉さん曰く
基本的にピアノは新しい方が良いとのこと




今日は店の音響機材でやります


今日は...
いや、今日こそは、かな
僕は
自分のモニター環境を念入りに整えました

店のPAさんに自分の音環境のツボを説明するのは
ホント難しいんです

粘ってなんとか環境を作れたと思います

これで今日こそガッツリ腹の底からの想いを全て表現しきるのだ



開演まで楽屋で指慣らし



一部始まってすぐ
モニターのエフェクトがスッと少なくなった気がした…



…気のせい?

わからない...


なんか柏から妙な音場に置かれる


その後…
何か電気的なショート音(バチンッ)が何度か出たのですが
一部は演奏し切りましたが
二部でも出て
結局、原因究明のため演奏中断


一昨夜の柏に引き続きだったので
僕は自分の回線かと思いビビりましたが
どうやらギター周りではないようです

お店の方がピアノ周りをチェックしだし
オープン状態で復旧作業に入りました



最近ステージMCの大切さを再確認してる僕

こんな時こそ腕試し
と思い

復旧作業中に
一人でお喋りしながら独奏のプチワンマンショーしてみたのですが
いや...まだまだ未熟なようで
もっと気の利いたこと出来るはずだよなぁ
っていう感触が残りました

くそ~
落語でも研究したろ~か




結局はっきりは何が原因かわからないが
機材を入れ替えたりしながら
なんとか二部も終えました

お客様にはお待たせしてしまい
すみませんでした


終演後に回線チェックしたんだけど
ギター回線、ピアノマイク回線に問題無いとのこと

だけど2連チャンで電気的なノイズによる演奏中断

何だったんだろう…




12月19日は
ドコモの星占いによると天秤座は12位だったようで(-o-;)

因に先日の17日の柏は
確か10位だったとのこと



12位じゃぁねぇ;;

天秤座二人のDuoですから
二人合わせて倍で24じゃないっすか


こうなりゃもうヤケクソ
ってんで
帰り道に餃子の王将に寄って皆で太って帰りました






今日は寒かったですね

こんな日に
冷たい雨が降る中お越しいただきまして
心よりありがとうございます

そして川口Cavallinoさん
ありがとうございました



1日置いて
いよいよクリスマスツアーのラストスパート4日間です

気合い入れてくぜっっ





12月21日(土)
福島 AREA559
開場18:30 開演19:00
前売・予約3,500円、当日4,000円(ドリンク・お食事代別)
♥クリスマスカップル料金お二人で6,000円(ドリンク・お食事代別)
024-573-7448
和泉宏隆 (p) 榊原長紀 (g)



12月22日(日)
仙台 レストランパリンカ
開場17:00 開演19:00
8,000円 コースディナー・ワンドリンク付き
☆ご予約受付中:下記の内容を明記の上、message@mistyfountain.comまでお申し込みお願いします。
1. 予約代表者フルネーム 2. 人数 3.お電話番号
022-213-7654
和泉宏隆 (p) 榊原長紀 (g)



12月23日(月)
&
24日(火)
館林 L'AUTRE MAISON 西ノ洞 ★2 Days Special ★
開場&開演 確認中 
前売・予約3,500円 当日4,000円 飲食別
☆ご予約受付中:下記の内容を明記の上、message@mistyfountain.comまでお申し込みお願いします。
1. 予約代表者フルネーム 2. 予約希望公演日 3. 人数 3. お電話番号
0276-75-1560
和泉宏隆 (p) 榊原長紀 (g)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/12/17//柏 Studio Wuu | トップ | 2013/12/21//福島 AREA559 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来世、来々世 (まき)
2013-12-20 19:35:35
二日間トラブルに見舞われたとは大変でしたね。原因不明とはまた。
占いのせいにしておきましょう。

長紀さんMCかなり軽やかになったような気がします。
自然体でいいと思いますよ。
あ、もしかしてご自分の中では
いっぱいいっぱいでした?

来年の予定も決まりつつあるんですね。
それは楽しみです。
心の充電が切れる前に
また是非お逢いしたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。