Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

4/22の2

2018-04-22 | ギターの栄養


運動不足なので
久しぶりに少しだけウォーキングに出た





近くの小さな公園に
季節外れの桜の花が一房咲いていた









近所を一回り





























何かな?



多分、黒大蟻の巣、、、かな







近所の無人野菜直売所で
タケノコを買った
灰汁取りのための糠まで付いてたのだ




ということで
早速灰汁取り







帰宅するとホウレン草はこういう状態



昨夜、夜中に懐中電灯で水槽を覗くと
エビは活発に動き回りながら食事をしていた
夜行性なのかもしれない

夜中なら魚も寝てるし
天敵に襲われる危険も少ないだろう

昼夜通して食べ続け
1日1枚食べ切ってしまうペースのようだ



更に1時間後



そのまた更に30分後には
柔らかくなった葉にタニシも集まっていた

ホウレン草がそんなに美味しいかい?
まったくキミらはうちのポパイだね







多分出かけてる間に孵化した
メダカの赤ちゃんを1匹捕獲
赤ちゃん用鉢へ移動






外は夕方の涼しい風が
気持ち良く吹いている







タケノコは1時間弱煮て出来上がり
美味しそう








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








22時



懐中電灯を持ってベランダへ





エビは昼間より活発
ホウレン草は見事に葉脈だけになってる





どうも1匹
脱皮した奴が居るっぽい


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22 | トップ | 4/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。