Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

8/1

2019-08-01 | ギターの栄養

am6:00

 

あれ?という感じで
気付けば8月に入ってました
 

今年なかなか咲かない朝顔
こんなしっかりした花を見たのは今年初かも

 

 

 

 



千成り瓢箪もまた咲きました

長梅雨でほとんどの葉が枯れてしまってますが
なんとか復活して瓢箪を実らせてほしい


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は残りの譜面と明日のRHの予習







。。。






22時


よし!

明日の予習
完璧 


明日は鉄弦

弦替えも終了


指板に穴空いてるでしょ 

数年前の観月ありささんのコンサートの時
本来ならばアコギではやらないような
かつての打ち込みバリバリの小室哲哉曲を
そういうコンセプトのコンサートだったので
何曲も無理やりアコギでガシガシ弾いてたら
本番終わったらドットマークがどっかに吹っ飛んで無くなってました

たまに触れますが
僕のガットも表板ににヒビが入ったまま弾いてます

だけど両方とも良い音なので全く問題なし

木の物なのでね
弾き手の気を吸い込んでるから

僕の気をたっぷり吸い込んでるので
穴とかヒビくらいでは良い音は失われないのだと思ってる 


 





 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉ラッシュ | トップ | 蝉ラッシュ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。