Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

RH@カナフ

2016-05-30 | ギターの栄養



カナフに来るときは雨が多いなぁ



最近はあまり心中で泣くことも無い気がしていたが
哀しみはただ心中深く潜っただけだった?

僕はまだまだ雨男らしい





今日は6月5日用のリハです

昭和30年代辺りの懐メロばかりのカバーで
子供の頃の遠い記憶を揺り起こされます




当時、歌詞の意味も解らない子供だったが
ぶりっ子歌唱の小川知子より
アンニュイな伊東ゆかりの歌の方が
子供心に琴線に触れていたことが
今、この年齢になって
音楽のノウハウもわかるようになった上で
採譜のためにオリジナルを聴いてそのことが判明した

という時代を超えたこの面白さよ



そうかぁ…
当時の僕はぶりっ子よりアンニュイ派だったのか…


でも顔は伊東ゆかりより小川知子の方が好きだな


でも本当は小川知子より
魔法使いサリーちゃんの方が好きだった
すみれちゃんも悪くなかったけど



(yamachan)


しかしもっと古くは
宇宙少年ソランに恋していたのだ

ソランは男の子であるが
性別など関係なく惹かれていたのである




古い引き出しにしまったまま
すっかり忘れていたセピアの思い出を
久しぶりに引っ張り出して眺めて楽しんでいるのです

当然本番も
演者にとってもオーディエンスにとっても
そういうライブになるのでしょうね



貴方のリクエストに叶高さんがお応えする
叶高  ~昼下がりの歌謡曲~

曲数多いですよ~今回


歌謡曲の全盛期の表通りを歩いたタカシさんだから

そうです
8時だよ全員集合ででんぐり返しとかしていたタカシさんだからこそ
カバーであっても懐かしの歌謡曲、本物感満載であります


乞うご期待っ!




















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日本番じゃなくて良かった | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのメロディ (まき)
2016-05-30 22:12:58
子供の頃に聴いた記憶があります。
結構ずっと覚えてるもんですね。
ある曲ではテレビの前で踊ってたらしいです。

そして私の憧れは「ベルサイユのばら」のオスカルでした。本当は女性ですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。