Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

IN ART @ black A

2013-03-09 | 過去のライブ後記




目玉トリオ
IN ARTに
足をお運びいただき
心よりありがとうございました


とても私的な目線の話で恐縮なのですが…


大坪正さんの書くメロディは
すんなりと僕を古い記憶の海に引き込む力があるようです


今日まで生きてきた無数の蓄積の
喜びも悲しみももう判別出来なくなったものたちで出来ている海の中で
僕は好きに浮かんでいさせてもらってる

それが僕にとって大坪さんの楽曲を奏でることであり
大坪さんと合奏するということであり
僕の人生にはそういう時間がどうしても必要なようなのだ



山崎洋さんのベースは
僕の心が
その海でただ浮かんでいることを肯定してくれる数少ないベース

いつまでただ浮かんでいるのだ?
たまには泳いだらどうだ?
というような意思を決して演奏で押し付けない

クラゲのようにただ浮かんでいたい僕を許し
いつまでもその環境を守ってくれる



数少ない
ニュートラルな自分のままで居られる場所が
このトリオなんです


また
そのうちライブもやります

重い腰を上げて
がんばってアルバム作りも進めるつもりです


子供のような3人ですが
これからも温かく見守ってやってくださいませ


今日は本当にありがとうございました








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ココロの琴線#52” | トップ | 弥生の空 ~桜降る夜~  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IN ART (ひだまり)
2013-03-10 03:30:05
お三方の優しい音の世界を
全てを忘れて 漂わせてもらいました
とても心地よかったです
次のLiveも楽しみにしてます^^
返信する
ひだまりさんへ (Unknown)
2013-03-10 10:22:25
コメントありがとうございます


目玉トリオの音楽性は
ポップスの服を纏った完全なるヒーリングミュージックだと思います

だからヒーリングを必要としている心には何かしら届くのでしょうし
逆に今必要としていない心には静か過ぎて物足りなく感じるのではないかと思います


無理な決め事をしたわけでもなくこのメンバーから自然に産み落とされた音楽なので
当然3人のメンバー自身もその辺りを必要としている人間なんでしょうね


目玉のライブを理屈で説明すると
みんなでその辺を共有しよう
の集会
ということになるのかな


やっぱりそのうち
ヨガマット持参にしなきゃ
( ̄ー+ ̄)
返信する
ヒーリングミュージック! (hilda)
2013-03-11 01:54:54
昨日の帰り道に友だちと、歯医者さんのBGMに使ってもらえそうな音楽だよね、と話したばかりでした(笑)
風邪引きだったのと、その日の朝ちょっぴり傷心なニュースを知ったところだったのですが、すっかり癒していただきました。セロ弾きのゴーシュみたいですね(笑)
なかなかタイミング合わなくて、今年初めてのBlack A、今年初めての榊原さんライブでしたが、また折を見て参加したいです。
ヨガマットじゃなくてリクライニングシートの方がいいかな(笑)
返信する
お疲れさまでした~♪ (カピ)
2013-03-12 23:56:11
また、思い出しては うっとりしています(*^^*)

目玉トリオ 大好き☆


ステージ写真の右側、なんとなく 目を閉じている人の顔に見えます(笑)

穏やかな感じで…(。-_-。)



そして 大坪さんが 勇ましい(笑)
返信する
お返事です (さかきぃ)
2013-03-14 00:18:13
hildaさん
カピさん
コメントありがとうございます

レコーディングで缶詰め状態だったのでお返事遅れました

目玉ライヴ
いらしてくださってありがとうございました


目玉の音楽性の柔らか部分は
もっともっと煮込んで
トロトロに溶けるくらいまで煎じ詰めてみたいです

あと終演後にメンバーと少しだけ話し合ったのですが
あっさりしたサポートパーカッションを入れて
少しだけリズムのある曲もレバに加えたいね
なんて


コードとメロディーの美しい
そして少し毒のある個性豊かな楽曲を
目玉では奏でてゆきたいと思ってます

お時間が許すようでしたら
またライヴにいらしてくださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。