Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

12/5

2018-12-05 | ギターの栄養

昨夕、半開きに開花していた朝顔は
今朝になってちゃんと開いていた

冬になり開花させる力が落ちて
丸2日間かけて開花させたのか、と思うと
なんとも健気






昨夜はずいぶん久しぶりにガットの指板を掃除した


フレット周辺にへばり付いている手垢を
こそげ落とし
指板を綺麗に拭き取り
手垢で茶色っぽくなっていたポジションマークも
真っ白に塗り直した

因みに昔、老眼が進んだ時期に
普通のポジションマークの大きさでは
認識しづらくなって
シールと黒マジックと白い修正ペンを使って
大きなポジションマークにしたのです

小学生の工作のようだが
一番使い易い状態に自分の手が入っていると
抱えただけで安堵感が得られる

職人気質の強い大工さんの道具と同じなんでしょうね

これで思う存分良い仕事が出来る
と本能的に感じられるのです




。。。




関東は12月は後半から寒くなるらしいので
スタッドレスに履き替えにオートバックスに出かけました

駐車場にハクセキレイ
この鳥は逃げなくて可愛い










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4 | トップ | 名前入り林檎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。