Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

5/25

2019-05-25 | ギターの栄養

 

午前3時

 

あれこれ徹夜作業














。。。。。。。。。。。






am5時


朝日がオレンジ色




初日の出とかじゃなく普段の日でも
日の出は感動します

自分の命が「トクン」と一つ脈打つような感じがする







トマトが鈴なりになってゆく












葉の密度と濃い緑の発色で
カラスウリの茂り具合が気持ち良いです





鬼灯も順調

「鬼灯」と書いてホオズキと読ませるところが気に入っている




フウセンカズラも
いよいよ成長速度が上がって来ました 



 

鉢から勝手に生えて来たやつをそのままにしといたら
こんな花が咲きました

調べた結果
チチコグサ という植物でした

 






ウォーターマッシュに花




三つ葉とクレソンの入江


 




独りメダカは今朝は皆と一緒に食事してます

ホッとしました




 

 

 

 

 


。。。。。。

 

 

 

 

 

15時

 

 

 

 

挿し木した三つ葉にもう新芽

 

 

 

 

 

そしてオカワカメにカメムシの卵発見





昨年はカメムシの卵を放置した結果
沢山孵化した成虫たちに
全てのゴーヤの実のエキスをちゅーちゅー吸われて
気持ち悪くてゴーヤを食べることが出来なかったので
しかたない...
今年は葉を摘んで捨てることにしました
 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 | トップ | 5/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。