Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

4/25

2018-04-25 | ギターの栄養


眠れなかったので徹夜で練習

夜が明けて早朝ベランダに出ると
カマキリの孵化の第2弾







昨年もそうだったが
繭?のような中から
数度に分けて孵化して来るようだ





































。。。






7時半



今日のエビラッシュアワー





昨日、昼間から始め
徹夜でまで長時間練習したことで
強い覚醒が起こっているようだ


ギターを弾くことで
脳内に快楽物質が出た時は
非常にスムーズな指運びで良い音が出る


覚醒した神経は
眠気が全く起きないので眠ることが出来ない

無理矢理
眠ろうと布団に入っても無駄な事で
脳内で次々に悟りのような事を思い付いて
全く眠る事は出来ない

そういう悟り、というか啓示、というか
そういった天からのメッセージは
書き留めておかないと
忘れてしまうと非常に勿体無い


例えば
今夜降りてきた啓示はこうだ



自分は最近ずっと植物を観察している

植物の生態の成長衰退という変化全般を通して
命の在り方を学習している

極論的ではあるが
人も植物も動物も
この地球上の生き物は皆
同じフォーマット
同じ仕組みだと思うようになった


命は皆
陽の当たる場所へと枝葉を伸ばすように
生まれて来ているのだ
それは
植物でも動物でも昆虫でも、、だ


もし今、ある人間が
今、愉しくないなら
それは日陰へと枝葉を伸ばしたのだ…と




人間が日陰へ枝葉を伸ばすには
仕組みが在る

他人や他事を否定すると
否定した分が全て自分に返って来て
大きく口を開けた日陰に飲み込まれることになる


苦しい時や傷付いた時こそ
じっと語らず
やるべき事をやっているうちに
苦痛の2倍3倍の悦びが贈られることになる



人生の悦びを増やすには
忍耐が必要だ

生きる事に於いての必要な苦痛を
寡黙に耐え、やり過ごした後に
タイムラグが有って
悦びはやって来る





覚醒した状態の中で

自分と
自分の周りの人間模様を
見渡しながら

そう確信している







でも…





悟りはもういいから

眠らせて欲しい...







毎日、規則正しく寝起きする事が
人間の人生にとって
正しい事だとしたら
僕の人生は滅茶苦茶である







悟りというものは
覚醒した時の中でしか得られない

覚醒は生活の規則性を無視した中でしか得られない


どちらが幸福だろう




それは結局
答えは無いのだ





人生とは
ただ答えの無い時の中を流れて行くだけだ



その中で
一瞬
心が震えたと感じる事を捕まえる事が

真に生きたということだ






その稀なる時間を共有した相手が
真の友であり恋である












27日のsoloライブ当日が
この覚醒の中にあれば良いのだが
少々フライング気味かもしれない


当日までに
エンドルフィンが
枯渇しない事を祈るだけ...







。。。。。。。。。。。。。。








窓を開けると

今日は雨




雨の音が聞こえることによって

僕は深淵な観念の世界から救い出される





窓を開けておこう


窓は開けておこう











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










夕方

眠りから目覚める




眠る前の悟りは
もう潜在意識の中へ落ちてしまって思い出せない







また1匹
孵化したみたいだ




日に日に
ホウレン草を食べるスピードが
アップしてるみたい






頭がぼんやり





業務メールを確認する




少し前にお話を頂き
今またDellaさんでアルバム制作をさせて頂いてる


ジブリ、ディズニーのシリーズの3作目

シネマソングカバー




今日、正式にアルバムタイトルが決定したので
ここにこっそり載せちゃう


虹のバラッド~シネマ・ソング・オン・ギター 


今夏リリース予定





ピンクの絨毯が少しずつ濃くなっている















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24 | トップ | 4/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。