Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

ギタリスト毛虫に刺される

2017-07-27 | ギターの栄養


ここまで生い茂るとは思ってなかったな


何層にも重なって


曇りの日なんて家の中が暗いくらい




しかも毎日
2階へ届けとばかりに蔓が伸び上がって来るので
背伸びをして先端を摘心するのだが
こちらに張り出している葉のどこかに居たのでしょう…

どうも毛虫に刺されたようです




しかし殺虫剤を撒かないところが
このギタリストの良いところ


ベランダには
長袖長ズボンで出る

あとはなるべく葉に触れない

それで無闇に虫を殺さず問題は解決





すっかり肌色になったメダカの赤ちゃん










ギタリストは今
一旦製作録音のためのガットを横に置き
フォークのピック弾きとエレキのピック弾きの
猛練習をしている

特に
エレキのカッティングなどは
youtubeのばーなーどぱぁでぃなんかと一緒にやって
ん〜ん〜ん〜ん〜あ”〜〜っ
とか叫んでいる

ま〜かすの入れ込んで来る細かい3連の装飾が
たっぷり入るタイム感で裏をキープするのだから
ま〜かすは次のアルバムで僕のカッティングを使えば良いのに
などと勝手に思っている

今は亡きあおじゅん先生とやると
裏拍にロックが宿る

ういるりぃ
今日の僕には軽くてあまり面白くなかった

全盛期のぼびぃぶらうん
なんかは調子が出た


いつも使っているアコギ用のピックだと
エレキにはちょっと弾きづらいので
あとでエレキのピックを買いに行こうと考えている

形と堅さをいろいろ買って来て
今の自分にしっくりくるやつを選んでやろうと考えている


















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏霊 | トップ | 大きなつづら 的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶつぶつ (まき)
2017-07-27 17:32:26
腕は大丈夫ですか?
これだけ生い茂ると洗濯物乾きますか?
あ、大きなお世話でした(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。