Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

9/27

2020-09-27 | ギターの栄養

am10時

珍しくホシアサガオがいっぱい咲いてます




小さいですが可愛い花ですよ









普通のアサガオの花はもうこんなに小さくなってます
花の時期ももう直ぐ終わりでしょう
今年も沢山楽しませてくれました
ありがとう











今日はコロナで運動不足太なのでウォーキングします
涼しいので歩きやすい季節ですね

帰宅したら今週水曜のひばりカフェさん生BGMのおさらい





。。。。。。。。。





11時
散歩に出ました



まず遭遇した風景
この写真の中にモズが居ます
わかるかな?



回り込んでゆくと...
わかります?モズ




さらに回り込んで
これならわかるでしょ






こっちはヒヨドリかな?





今日沢山咲いた我家のホシアサガオは
散歩コースのここで種を採りました
小さい花が咲いてるの見えます?










こちらはマメアサガオ







こちらはルコウソウ






ホシアサガオとマメアサガオとルコウソウは
花の大きさがほぼ同じなので
試しに来年混植してみたいな

ピンクと白とオレンジの小さな花が
混じって咲き乱れたら楽しいでしょうね




ツユクサ






ツユクサの花にイトトンボ






これもツユクサだと思うのですが
さっきのより花がずっと小さく
真ん中の黄色い部分が無く葉の形も違いますね









ツマグロヒョウモン







アゲハ






雀’s



キチョウ





この用水路にはアメンボが沢山居ます
この写真で見えるかな?


ほら





数珠玉




モンシロチョウ










アップルミント畑




ナナホシ





夏の名残
枯れた向日葵の花たち




里芋と青空




稲が実って落水されてます
もう直ぐ収穫







田んぼの向こうにシラサギと
金網の上にゴイサギ


少し離れた所にアオサギも居ます



近づくとゴイサギとアオサギは飛び去りましたが
シラサギだけまだ歩いてます



近づいて来るこちらの気配を感じつつ
少しずつ離れるように歩いてます



結局飛び立ちました











アブ
昔の防毒マスクのような顔








セイタカアワダチソウはこれから開花です






ん?


なんでそんなところに居るのかな?


なんで?







今日のお気に入りの1枚
「カラスウリと用水路」








もう既にこんなに落ちてるんですね
秋だなぁ





ナス畑









これも夏の名残
ゴーヤ












空に雲
ではなく
空に蜘蛛




ベニシジミ










米が雀に食べられてしまわぬよう張ってある網に
多分...
カブトムシのメス?みたいのが引っかかってます


電線の上では
目の前のご馳走が食べられないので
雀たちが恨めしそうに見下ろしてます






この女郎蜘蛛は何を抱えてるのかな?









あ...






小さい












虫食いだらけの葉


憎き犯人は此奴


しかし背中側は可愛い






なんか...チクチクするなぁ...
by
バッタ




柿の葉の紅葉は綺麗









これは何の実かな?
小さいクヌギかな


まだ青いドングリ


これはクヌギでしょ


アケビ




カラスウリ







 







里山の中はまだ蝉が沢山鳴いてました






この人はいつどこで遭ってもファイティングポーズ



蛇の目蝶




まだ羽が短いからトノサマバッタの子供かしら

こっちも羽が短い



これは完全に大人





ということで
まだもう少し写真があるのですが
ブログの1日のアップ数上限100枚になったらしく
アップ出来なくなってしまいました
残念ですが今日はここまで















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/26 | トップ | 9/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。