坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

世界気候アクション0325 in Koganei

2022-03-25 | 日々のこと

世界気候アクション0325 in Koganei !!

 2018年 グレタ・トゥーンベリさんの学校ストライキがきっかけとなって立ち上がったFridays For Future。気候危機への対策を求め、年に数回、数百万人の若者を中心に世界各地で同時に世界気候アクションを行なっており、3月25日も世界気候アクションでした。
 これに呼応して気候危機・自治体議員の会でも、各自治体の庁舎前等でアクションを行なっています。
小金井市でも、会に賛同している市議が呼びかけ、アクションを行いました。前回は、市役所第二庁舎前だったんですが、人通りが少なかったため、今回はソコラ武蔵小金井のフェスティバルコート側で。小金井市が気候非常事態宣言をしたこともアピール!

 呼びかけが急だったにもかかわらず、市民もおひとり参加してくれました(嬉しい!)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小金井市の当初予算は、委員... | トップ | 【道路概略検討(3北南-小金... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事