最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

生後半月、順調です

2021-08-15 11:36:55 | Weblog
孫娘は、順調にすくすく育っています。

可愛い写真やムービーもいっぱい撮れたけど、
インターネットには曝したくないと息子夫婦のお達しがあり、
残念ながら、ブログに載せることが出来ません(-_-;)

沐浴は、息子もお嫁ちゃんもすっかり慣れて、
手際よく入れられるようになり、
その気持ちよさそうな顔は、とてもいい顔で載せたくなりましたが、これもNG。
後ろ姿だけにします。

生まれてまだ半月ですが、外界に適応していくスピードってものすごいです。
授乳も絶え間のないほどで、飲んでは排泄、飲んでは排泄。そして、ちょっと寝る。
(それでも、よく寝る方ではあると思うけど…)
息子夫婦はクタクタになりながら、でも生き生きと楽しそうに育児をしている様子が微笑ましいです。

表情もどんどん豊かになり、おしゃべりしたそうに、色々な声を発すると、
もう可愛くて、可愛くて メロメロ

 

そんな喜びの中、学生時代の友人の訃報が、飛び込みました。
昨年から、療養中と聞いていましたが、8月3日に亡くなり、家族葬を済ませた旨、通知が届きました。

私たちの大学生の頃は、学生運動の真っ最中で、
授業は休講ばかりで、学業より、社会的なこと、政治的なことを考えるべきという風潮でした。
私自身は、本当にどっちも勉強せずに、中途半端な生活だったなあと思います。

でも、彼女は可愛らしい容姿で、専攻の心理学を、むちゃくちゃ勉強する人でリスペクトしてました。
卒業後はあまり会うことはありませんでしたが、心理士として有意義な活動をなさっていました。

この年になると、去りゆく友人も多くなり、
時の流れを感じる毎日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | 育児支援に忙しくしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事