最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

仙川花見

2024-04-02 16:08:26 | Weblog

「ほしや」のランチ

今年の桜

去年の桜
長年続けている、中学同期の3人でする花見散歩。
今年の花見の日程を、3人の都合を合わせて決めたのは、3月初め。
その頃、東京の開花予想日は、3月17日でした。
「4月1日には、きっとすっかり散ってしまって、葉桜見になっちゃうけど、仕方ないわね。まあいいでしょ!」
ということで、この日にしたのですが、

その後、涼しい日が続き、真冬のような寒さが続きました。
どんどん開花予想は、後ろにずれていきます。

ところが、先週の木曜頃から、今度は、急に気温が上がりはじめ、金曜日(26日)やっと開花宣言。
2013年以降で、最も遅い開花宣言だそうです。
どんどん気温が上がって、3月31日には、東京で、28.1℃。
まるで夏のような暑さでした。

だいぶ咲いたかなと思って、少しだけ期待して来てみたら、
まだ2~3分咲き。でもまぁ、お散歩にはいい天気でした。

ただ寒気が降りてきていて、不安定な天気で、折りたたみ傘必須との予報だったのですが、
普段の行いのよい(?)私たちは、うまい具合に雨に遭わずにすみました。
「ほしや」のランチは、相変わらず美味しかった。

成城学園の豪邸街も、相変わらず閑かで落ち着いた佇まい。

満開のソメイヨシノは見られませんでしたが、
しだれ桜や、カイドウ、レンギョウなど、
春の花散歩は、十分に楽しめました。

成城学園から、千歳烏山までは、かなりあります。
行きは、バスでしたが、帰りずっと歩き、
いつまで歩けるか、最近はちょっと不安になります。
「できるだけ続けていきましょう!」

お互いにエールを交わし、
歩いた後は、いつも通り、Mさん宅で、お茶とガールズ(?)トーク。

楽しい楽しい、お花見でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパードクター 福島孝徳医... | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事