最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

朝テニス

2024-06-05 13:47:52 | テニス

久我山オートテニス2番コート
もう6月になりました。
今年の梅雨入りは、例年より遅くなりそうです。

暑くなってきたので、屋外テニスレッスンは、
朝9時から始めることになりました。

いつも、三鷹市にある久我山オートテニスでやっていますが、
今日は、2番コートしかとれず、ここでやりました。
2番コートは、他の5面とちょっと離れていて、
管理人さんに、鍵をもらって開けてやります。
一面だけ独立しているので、他の人たちのプレーを気にせずできて、
いいのですが、狭いのでゲームをするのはやりにくいです。
9:00からでしたが、少し早く着いて、誰もいなかったので、始めちゃおうと思ったら、
「9:00前は、ボールを打たないでください」と、書いてありました。

住宅街の真ん中ですから、ご近所から文句が出るのでしょうね。
屋外テニスは、ほとんど球出しのショットレッスンですから、その点、ここはやりやすいです。

今日は、朝は気温も高くなく、ちょっと風はありましたが、気持ちよい程度で、楽しくレッスンできました。

これから暑くなってきたら、屋外は、苦しくなります。
去年は7,8月は休みにしたけど、
今年はどうなるのか?
私としては休みにしてインドアにしたいなぁ~!

気持ちよく、軽く汗をかいた後、サミット久我山店によって、
今朝のチラシに載っていた、ホタテ弁当が美味しそうだったので、
昼食用に夫の分と二つ買って、帰りました。

698円はリーゾナブルで、美味しかったです。

この間買った、アサリ弁当も美味しかったし、サミット弁当なかなかイケてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者運転免許更新 認知機能... | トップ | 今年も杏は不作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事