今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日もキジを近くで、それとカップルも・・・

2013年05月20日 | 徒然なるままに

散歩の時間に雨が上がりました。
雨に濡れた我が家の庭のモミジです。




水滴に映る景色を狙ったのですが・・・蜘蛛の糸が入ったりで今一でした。




ジューンベリーが色付きました。鳥との競争が始まります。




ミニバラ


ヤマボウシです。

鉢に植えたままなんですが・・・元気に咲きだしました。


今日の散歩、今にも降りそうな雲で、急ぎ足の散歩となりました。
昨日とは違うところですが・・・


こちらはカップルで・・・

キジの繁殖期は4月から7月で、メスがオスの所を回り産卵するとの事なので、必ずしもこの二羽がつがいとは限らないようですね。

モズも昨日と同じところで会いました。ちょっとはっきりしませんが、幼い感じに見えます。


シラサギが盛んに獲物(多分カエル)を狙っています。
こちらはチュウサギ


こちらはダイサギ


おっ、捕まえた?



我が家のカエルたちも、無事でいるといいのですが・・・

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりにキジを間近... | トップ | 今日もキジ・キジ・キジ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事