今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日は久しぶりにキジを間近で・・・それとモズの巣立ち

2013年05月19日 | 徒然なるままに

豪邸のツバメはまだ抱卵中


ちょっと、遠くですがよくここに現れます。巣があるんでしょうかね。


春の強風で枝が折れて、巣が壊れたカラスでしょうか。新幹線の高架下に巣を作っています。
雛の顔が見えます。


近くで鳴くのですが、なかなか姿を見ることが出来なかったキジ、久しぶりに間近で見ました。

ちょっと、警戒

戻って。

茂みの中に


巣の近くで、巣立ちしたばかりと思えるモズに会いました。

奥にいるのが親でしょうか。こちらを警戒するように見ています。






親が先に、この茂みにいって、子が追いつくのを待つようにして、繁みの奥に行きました。


オオヨシキリは相変わらず、喉の奥を見せています。


こちらでも


田んぼの様子


おまけは、いつものバラ


そろそろ雛の巣立ちを見る時期になりました。
次は新幹線高架下のカラスでしょうか。
そういえば、カルガモの雛をまだ見ていませんね。

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦が色付き・・・麦秋の景色 | トップ | 今日もキジを近くで、それと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事