今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はカワセミ・チョウゲンボウ

2014年02月28日 | 徒然なるままに

夜来の雨が朝には上がり、綺麗な青空になりました。気温も高くて春の朝みたいでしたね。
菜の花

これは、ホトケノザ。丸い葉の形からの由来でしょうかね。

朝一番は、備前堀でカワセミ

日陰で、色が映えませんね。
これは、アオジ

隼人堀です。アオサギに代わりシラサギです。

土手の緑も増えて、ハナモモの木も、少し色づいてきましたね。
この間のカラスの巣にいたチョウゲンボウです。同じところにいました。崖上から下を見下ろしている感じなんでしょうね。

最後はジョウビタキの男の子

最近、ジョウビタキの女の子を見なくなりました。どこに行ったんでしょうね。

昨日、一緒に仕事をした人が亡くなったとの連絡を受けました。
若い頃、麻雀をして、上がった時に皆は「リーチ一発ドラドラ・バンバン」というところを彼は「リーチ一発ドラドラ・ヘンヘン」と言うので「ヘンヘン」の愛称で呼ばれていました。よくトラブルプロジェクトの応援に行き、不摂生・不規則な勤務が多かったのでしょうか、糖尿病を患い5年ほど前に足を切断するまでに悪化していたようです。まだ60歳ぐらいだったと思いますが、仕事だけの人生に思えて、ちょっと寂しく思いました。合掌

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東風吹かば・・・ですね。今... | トップ | 昨日は浅草で撮影実習・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事