今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

カクトラノオとオオスカシバ

2012年09月22日 | 徒然なるままに
雨上がりにカクトラノオの蜜を吸いに来たオオスカシバ(大透翅蛾)です。




初めて見たときは、蜂かと思ったのですが、蛾なんですね。
幼虫は、しっかり青虫です。

もう何枚か




トンボも、歌の通りに竿の先に止まりました。
ノシメトンボみたいですね。アキアカネほど赤くはならないようですが、同じアカネ属です。





では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・庭の草木そして民主党代表選 | トップ | 戦争は人の心の中で生まれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事