今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はタカの仲間に・・・

2015年10月15日 | 徒然なるままに
今朝は寒かったですね。上着を着ての散歩になりました。

秋の花から・・・
アサガオ・・・秋の季語なのでこの季節の花なんでしょうね。


コスモス


ススキ・・・もう少し咲いた方のが良いですね。


アカマンマ


セイダカアワダチソウ


シオン

鬼の醜草(しこぐさ)とも呼ばれます。
これは、今昔物語の「親を亡くした息子は紫苑を墓に植えて、墓参りを欠かさなかった。墓を守る鬼は息子の孝心に感じいった。」という話に由来すると言われています。

クモの巣を撮ってみました。


モズ


モズやキジバトの定位置なんですが、違う鳥が・・・


タカの仲間のサシバみたいですね。
冬は日本の南部からフィリッピンで越冬するようですので、南下の途中でしょうか。
ちなみに獲物はカエル・トカゲ・蛇・ネズミ・昆虫だそうですので、タカの仲間とはいえ、猛禽類という感じはしませんね。
でも、ちょっと不鮮明ですが、飛んでいる姿は鷹です。





では、今日の続きは、また明日(^_^)/~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも冬鳥が姿を見せました。 | トップ | 昨日は羽田で撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事