今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

一連托生??

2012年09月25日 | 徒然なるままに


民主党の役員人事、輿石さんの留任、首相は輿石さんとは一蓮托生だそうです。

この一蓮托生、類語辞典でみると・・・

「道連れ」「運命共同体」「運命を共にする」という意味もありますが・・・

こんなのも「死なばもろとも」「共倒れ」「腐れ縁」「毒を食らわば皿までも」

どうも、今度は一番最後みたいに思えるんですが・・・

いずれにしても、メリーゴーラウンドのように、同じ人が入れ替わりで役員や大臣をしているだけで、代わり映えがしませんね。

民主党最後の首相となる覚悟の現れの「一蓮托生」、「死なばもろとも」なんでしょうね。

雨で、今日の写真はお休み、ちょっと前に撮った栗です。

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩・いい天気ですね... | トップ | 今度は拒否権ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事