今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今度は拒否権ですか・・・

2012年09月26日 | 徒然なるままに
投稿のタイミングを逃してしまい、ちょっと古いニュースですが・・・

維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ(読売新聞) - goo ニュース

今度は拒否権ですか・・・

「総選挙では白紙委任を・・・」
「憲法改正」
「徴兵制」
「遺産全額徴収」
「集団的自衛権行使」
「衆議院議員半減、参議院廃止」

今の政治の混迷や時代の閉塞感、周辺諸国との摩擦・・・

ちゃぶ台返しの維新の話を、胸にストンと落ちる思いで聞く人は多いんでしょうね。
事によると自民より右に位置する事になると思うのですが・・・
これに引っ張られて、自民・民主の右傾化が進むのが、ちょっと怖いですね。

大阪市が13日から受け付けを始めた大阪市局長級幹部5人の公募で、現時点で応募がゼロらしいですね。
危機管理監、福祉局長、健康局長など、募集開始からの問い合わせも10数件と低調のようで・・・
彼に仕えるのは、かなりの気概と使命感が必要かと思うので・・・どうなるのか・・・

橋下さんだけの魅力で引っ張ってきた維新も、参加を予定している議員の顔ぶれを見ると、主義・主張は捨てて、選挙に有利な方にという、思惑が見え見えですし・・・東国原、中田、田中も辞め方よくなかったし・・・
ちょっと、体制を考えないと失速してしまいますね。橋下さんがまた前面に出てくるのかもしれませんが・・・

維新のブレーンを見ると新自由主義、弱肉強食なんですが、多分みんなは自分は食べられる弱い方でなくて食べる方と思っているんでしょう。


現役で自分が頑張れば、もっと良くなると思えた時は、弱肉強食で当たり前と思っていましたが、今は・・・
いつの間にか自分は(ささやかな?)既得権益者になっていたんですね。

消費税増税、社会保険料増額、各種引当廃止で、年収の1か月分に相当する増税になると思うのですが、ネットではかなり前から言われていたんですが・・・メディアは今頃になって報道していますね。

消費税に明確に反対してる生活やその他の党の動向については、メディアは全くと言っていいほど報道していませんね。
きたる総選挙で、これが争点になるのを避けたいんでしょうね。

っと、政治の話は横に置いといて、今日の写真は、秋

定番の柿


これはカリンかな?


これは葛の実


コスモス




シュウメイギク


刈り取りの終わった田んぼで、、切り株から穂が出て実が付いていました。




赤米がそろそろ刈り取りかもしれません。




カルガモの番(つがい)

後にいるのが雄、この番、終始雌が先頭でした。散歩の時の私たちみたいでちょっと苦笑い

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一連托生?? | トップ | 安倍さんでしたね・・・メデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事