■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

2009冬ドラマ。

2009-01-18 | ☆ドラマやTVや☆
冬ドラマもぼちぼち始まって来ました。
取り敢えず見だしたよ。
最後まで見続けるのは果たしてどれかしらん。


★VOICE

法医学な物は大好きなんで初回はホクホク顔で見たよん。
監察医の上野センセの本は沢山読みましたデス。
電車で落とした本をイケメンに拾ってもらったのが「死体は語る2」とか
ちょっとイヤンなタイトルだけど好きなんだよね!(気まずかった・・・)

テンポも演技もイイかな~とか思ったのに。
ゼミ生のキャラも判りやすいな~とか思ったのに。
エイタ君がガリレオ先生並に閃いた辺りまでは良かったのに!

なんで遺族んトコに行っちゃうんだよ!
なんで推測に過ぎない事をさも真実のように語っちゃうんだよ(笑)
ラストで「なんじゃい!」と突っ込まずには居られませんでした~。

法医学のまだまだヒヨコだから初回は少年探偵団だろうなって予測だった
けども、まさか語りに行くとは・・・。びっくりだ。

エイタ君の幼少時代が大河ドラマの与六だったのがニヤリング☆

ランドセル背負ってる・・・。大河じゃ5歳児だもんネ。


★Q.E.D.

じっちゃんの名にかけちゃう系。
基本的に犯人当ては好きなんだけど、ちょっと判りやすいカナ。


★メイちゃんの執事

今回はコッパズカし~いサブタイトルを付けないのねとか思ったら、
本タイトル自体がコッパズカしかった罠。

不治てれびさん今度は健くんを囲う気ですね、わかります。

執事がたまに下僕みたいです。
おひょいさんだったら素敵な執事だなーと思うであります。
お嬢様学校って却って男性が描く方がソレっぽい気がするね。
そもそもセレブであのスカート丈は下品だし(笑) いや可愛いけども。

・庶民が身の丈に合わないセレブな学校に入る。
・水をぶっかけられたり、食べ物を踏みつけられたりイジメに遭う。
・皆の羨む男性(クルクルパーマ)が味方だから女のやっかみ半端ない。
・でも負けない!
・対決では観客席で親友と石野マコさんが応援だ!

・・・って書くと「花より男子」だあ。

少女マンガの王道って事かしら。ノリで見ます。
きな子ちゃん&753コンビ(コンビ言うな)が絵的に好きv(*´∀`)


爆破シーンで、ちょびっと赤い甲虫が見えた気がしました。(気のせい)

取り敢えず、うどんを踏んじゃいやん。
食べ物を粗末にするなっておばあちゃんが言っていた・・・
と、あの人も言ってましたよ。

余談:忍役の向井君がたまに韓 流スタアっぽく見える。


★歌のおにいさん

テレ朝の金23は何かいつも新しい事をやってくれるね。
今回はお歌のお兄さんデス。
衣装も、現お兄さん・お姉さんも全てがコッテコテ(笑)

"べテラン"お兄さん、氷室王子も凄く濃い、濃ゆい。
氷室役の戸次さんって誰?と思ったらNACKSの佐藤さんだったのね!
いつの間に改名されたんだろう~。
白タイツとコテコテの笑顔がGJです。

くわーって鳴き声がしそうな王子。
これからも我が道を爆走して頂きたいわん。


★トライアングル

好きな俳優ばかりだしサスペンスなので見たんだけど、初回から
「よーしミスリード誘っちゃうぞ」と言わんばかりで話が全く全く
ワカランチンでございます。
続けて見れば判ってくるのかなあ。


まだ始まってないけど菅ちゃんの「キイナ」も見たい1本。
X-ファイル系みたいだし。
宇宙人の仕業だ、という事にはならないでねっ。

栗山千明ちゃんの時代劇を逃してしまってちょっぴり沈んでます。
ネットを彷徨うか~。そんなに沢山は追えないか~。欲張れないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿