■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

眠れないじゃんか@世界水泳2009競泳

2009-07-29 | ■燃えろスポーツ■
時差が憎い、にくいわー。眠いよママン。

昨日は頑張って起きてたけど最後まで一緒に泳げませんでした。
泳げなくなり船を漕いでました。(=爆睡)

昨晩、リッカードの優勝あたりでオチてしまったアタイ。
そこら辺から今日は続きです。


★7/27 男子100mブレスト決勝!

金 ブレントン・リッカード  58.58 AUS  WR
銀 ユーグ・デュボスク  58.64 FRA
銅 キャメロン・バンダーバーグ  58.95 RSA

北島コーちゃんの世界記録が破られてしまった!!
0.33秒も!!ぐあー。

観戦していた本人の目の前で破ったという所がポイント。
リッカード的には「やったぜ俺」だし、
北島コーちゃん的には「やりかえしたる!」だろうし。

これでメラメラと復帰に燃えてくれると嬉しいなあ。にやり☆


★7/27 女子200m個人メドレー決勝!

金 アリアナ・クコーズ   2:06.15  USA WR
銀 ステファニー・ライス  2:07.03  AUS
銅 カティンカ・ホッスー  2:07.46  HUN


★7/27 女子100mバタフライ決勝!

金 サラ・ショーストロム  56.06 SWE WR
銀 ジェシカ・シッパー  56.23 AUS
銅 焦 劉洋  56.86 CHN

サラたん、15歳。
準決でも世界新を出しておいて決勝でも更新。
あぁ決勝は駄目かーと思ったらラストに猛追して追い抜いちゃった。
恐ろしい子ッ!

決勝を見る前にシッパーが獲るかなと思ってた。
けども、こうやって新しい風が吹くのも素晴らしいね。
ホント恐ろしい子ッ!(2回目)


★7/27 男子50mバタフライ決勝!

金 ミロラド・カビッチ  22.67 SRB CR
銀 マシュー・ターゲット  22.73 AUS
銅 ラファエル・ムニョス・ペレス  22.88 ESP

高安選手は23秒台で予選敗退でした。
短距離レースだから1秒の違いは大きいナァ~。



さて男子200mフリー準決が終わり日本人初の決勝進出ですよ~。
内田選手が日本新を出して予選5位で決勝ですわ。
マイケル・フェルプスと並ぶ1.45台。
予選1位はビーダーマン。(大会新で43秒台)
予選位のタイム並びだと内田選手も良いレースが出来そうかな。

しかし!
2フリは決勝で猛レースだよね。がんばれぇぇ。


男子200mバック決勝ももうすぐです。
予選1位の古賀選手、3位の入江選手。
わー日本人で表彰台に並んだら嬉しいな!
予選で「あの」ピアソルが落ちたとは言っても安心しないで
ベストの泳ぎを見せて欲しいなー。
ピアソルが落ちてる・・・(今更ながら驚愕)


でも北島コーちゃんがいない世界水泳でマスコミに新に目を
付けられて入江君も大変だなと・・・。
期待と重圧と。
マスコミ的にもメインキャラが欲しい所なんだろうけども
シンクロが駄目だった分、どうも入江君にずっしり色んな物が
のしかかってる感・・・。
どうか潰されないで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿