■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

戦えアフター5

2007-10-08 | ■燃えろスポーツ■
金曜日はかねてより予定していた3人ボウリング大会。

ボウリング・・・それは戦い。
他者との戦い。
自分との戦い。
レーンとの戦い。

と、言う訳で趣味ボウリングのおっちゃん営業マンと同世代営業マンと
紅一点アタイの戦いの火蓋が切って落とされました!(無謀と呼ばない!)

場所はウエストゲートパークでお馴染みのトキワボウル。
マコっちゃん達がよく行くアソコでございます。
最近はハイパーレーンなんてオサレな名前に変わっちゃったけど心の中では
いつも旧名のトキワボウル。
流石に通い詰めてるおっちゃん営業マンは200点とか出しちゃいます。
5~6年ぶりかもーとか言ってる同世代営業マンも150点越え。

くー

やー

しー

いー

・・・きーーーー。ハンカチ噛み締めたわっ。

アベレージ135位じゃ勝てません。
もう人様の応援なんてしません。

「頑張れー、アタイ頑張れー」

自分を常に応援します。奮い立たせます!

そしてストライクが多いから3人でも時間の回転が早い早い。
1時間で4ゲーム消化しました(笑)
4ゲーム目には年齢差が出たのか、疲れが出てきた男性陣。
隙をつくようにイイ感じで点が加算されてきたアタイ。

4ゲームにしてついに一等賞!

わーい!!

4ゲームで「お開きにしましょう♪宣言」
勝ち逃げヨ。にやり。


見づらいけど173点がでましたv えへv
1フレのGは球がスッポ抜けてあらぬ方向へ飛び会場の爆笑を頂戴したデス。
数字を見ると球だけでなく気も抜けてる瞬間が判ります(笑)

この日、ゴムでも敷いたみたいに滑らなくて(レーンの中は滑りましたけど)
一投目でツンのめてバタバタ足掻いてスパットの辺りまで入ってしまいました。
トキワの皆様ごめんなさい。
コケなくて良かった┐(´ー`)┌

そして最後に気付いた点。
男性が10ポンドの球でアタイは11とか12ポンドでした(爆) いやーん。

翌日お尻のほっぺが筋肉痛・・・。