■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

秋ドラマふるいにかけて何が残るかな?

2007-10-16 | ☆ドラマやTVや☆
★ガリレオ。
福山マシャと初回ゲストが唐沢さん、原作が東野さん、推理モノ。
好きなモノてんこ盛りだったので久しぶりに月9を見ました。
初回の視聴率も凄いですね!24%越えですって。

福山さんはいつまでもカッコヨスだすな!
全然老けないな!

でも普段の福山マシャ眼鏡(□-□)の方が工ロいのは何故!?
ガリレオセンセはまだキャラが出来てないのかしら。

あのポーズも某ケイゴさん(←東野だけに)とか監KIN王子みたい(笑)
ふふふ。

推理モノというかX-FILEみたいな感じかしら。
人体発火なんてネタもモロあったし。
ですがドラマの作りを見てると日テレ土9みたい。
銀狼怪奇ファイルみたいな。(懐かしいなー例えが)

本庁栄転の草薙刑事は北村一輝さん。わっしょい、わっしょい。
エリートが実によくお似合いです。
栄転したのはきっと朝田のピンチヒッターでドール手術をするためですね。
(全然違います)

面白かったから次も見ようかなって思ってるけど医龍ほどのワキワキ感は
ないんですよね~。可もなく不可もなく。帯に短し襷に長し。(?)
今後どの様に化けるかな。


★医龍2.
ドラマ視聴さなか「北村キター」とか「マリ様降臨!」とか物凄い
テンションでメールしてるアタイ達はその位にこのドラマが好き好き。
ひーなもアタイも今期このドラマがイチオシかも知れません。

感想も別途書いちゃってるし。

これからも朝田の神業とチーム団結力を楽しみにしていますデス。
何だかFANレターみたいな文章だわ(笑)

加藤ちゃん不在推理をひーなから「大河じゃない?」と聴いて目から鱗、
目からコンタクトレンズぼろり。なるほどね。


★働きマン。
日テレちゃんの水10は働くオネエサンドラマで割りと安心して。
でも結構身につまされる(笑)
会社で23時を回る時刻を見てると悲しくなるよ。
徹夜茶飯事業界じゃないっすよ、ウチは。

新人はどの時代も「新人類」と言われるんだろうけど、もこみてぃas
田中君を見てるとウチの新人みたい!
ゆとり教育の影響か!(嘘です)

5.10(ゴトー)日はどの女性も男スイッチオンで働きマンに変身です。
そして働かない上司どものケツを叩くのです(笑)
理解のある上司に阿佐ヶ谷のオサレマンション、数時間滞在のために
帰宅するけどいつも片付いてる綺麗なお部屋。羨ましい~。

そしてそして理解ありすぎる彼氏。出来杉くんv

フツー別れちゃうよね。しみじみ・・・。
良い彼氏だなぁ・・・。確か波乱の展開はあったよね?

このポスターが駅のホームにデデーンと貼ってあって(例のポーズで)
可愛いのよね~。


★有閑倶楽部。
さっき見ました・・・。ちょい微妙。いやカタカナで「ビミョー」。
少女漫画はあまり知らない育ちなんですけどコレは流石に知ってます。
もう次にユーリ誘拐なの?ひぇ。
もうさ、ハジけるっきゃないヨ!

やるしかねぇ!やってやろうぜえええ。←某イケメンさんズ語録。

(こそり。)
田□君の金髪がいやに黄色くて美輪様を思い出します。


★ジョシデカ。
これからですね。
仲間ちゃんが好きなので取り敢えず初回は見てみようかな。
って医龍の裏じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

韓流のかたを入れたりPン子だったり、どの層をターゲットにしてるか
マルっとスリっと判りますけど何故に仲間ちゃんなんだろうね。



最近覚えたコト。
原作付きを映像化するには、原作世界感を忠実に再現した万人ウケか、
世界感をブっ壊してでもハっちゃけて違った意味で万人ウケを狙うか。
そんな感じだから中途半端が一番駄目なんですよね。


だから・・・・だから・・・・

アタクシ達の永遠のお姉さま、キューティーハニーちゃんをどうにかして
くださいませぇぇーーーーー。
全く違うハニーちゃんが出てきましたけどハニーちゃん同士でバトルで
ございましょうか。仮面ライダーみたいに。あぁああぁあ・・・。
せめておバカキャラをどうにか出来ないものか。
今アタイの中で非常にランクが低い位置なので今後は昇るしかありません。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・昇れるかしら。

ああいうキャラって男性ウケなのかしらね。


追記:
ジョシデカ見ました~。医龍2は録画で後日ゆっくり見るわっ!
バックに1本不可解な連続殺人を置いて、毎週違う事件とジョシデカらの
ドタバタがある模様。ABC殺人やアンフェアみたいな連続殺人です。
って思ったら脚本がアンフェアの原作者だったのね!
でもアンフェアみたいなシビアな作りじゃなくて割とライト感。

ガイシャの手に書かれた番号は何だろう~。
更正しようとしてる前科者に(しかも周囲の目がある所で)過去の話を
バンバンしていき、起きなくても良い事件が起きたり話の構成に疑問も
ちょっとありつつ。だってPン子刑事のキャラがブレたよね、あの瞬間にさ。

ただサスペンスの女王、片平なぎささんがいらっしゃるので事件は彼女が
解決しそうです。(超~~個人的意見)