それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

美味しいマカロニサラダ発見!

2015-04-17 09:12:20 | 四季の花・風景
私には食べ物の好き嫌いが結構ある。らしい…。
魚・鶏肉が苦手。うーん卵焼きも…最近は食べられるようになったけれど…。
昨夜は、唐揚げ。いっぱい下味をつけて揚げます。
あまり好きではないメインの時は、こってりのサラダを。
最近、マカロニサラダに茹でじゃがいもを混ぜると美味しくなることを発見!
マカロニは二分で茹で上がる物を。昨日は、転がっていたニンジンのはしきれを薄切りにして一緒に茹でました。
じゃがいもは薄切りにして、レンジでチンして、両方熱いうちに簡単酢と味塩をかけておきます。
後の具材は、お好みに。私は、リンゴや干し葡萄等少し甘い物を加えます。昨日は、リンゴ。
唐揚げは少し。
私には、サラダがメインになります。
今日はこれから京橋に。少し寒い…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿