それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

9月のちょこっとお客様ランチ 

2013-09-08 10:05:56 | 料理

 

今回のランチの目玉は、春巻き。
いつも作っているのは、野菜たっぷりの田舎風。
でも、具材を変えてみました。
アスパラ・ベーコン・竹の子の千切りを甘煮に・とろけるチーズ・しゃぶしゃぶ用の薄いお餅。
考えただけでもおいしいのがわかるでしょ?
お餅がポイント。他の物が結構主張しているので、お持ちの存在に気づかない人も。
しかし、これがもっちり感を出してよりおいしく感じさせるのです。
お餅は、1枚を縦半分に割って入れています。
後は、我家いつもの定番、鶏肉のねぎソース。
春巻きの皮が余ったので細切りにして揚げた物もトッピング。
悩んだ3品目。白和えにしました。
中身は、アドカボ・銀杏・柿・そしてかにカマ。
かぼちゃの蒸した物をさいころにして周りに飾りました。
春巻きは、お勧め!(竹の子の甘煮が無くても良いかも。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿