それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

この音何色?聖教学園中学校の演奏で

2024-06-17 17:14:00 | 子どもゆめ基金




昨日は、「この音何色?」というイベントを開催しました。
聖教学園中学校吹奏楽部の演奏を聞いて、
そのイメージを絵にしました。
出来上がった作品を、今度は、即興で楽団がそのイメージォ演奏してくれました。
音楽と、絵画のコラボ?ができました。
初めて見る楽器の説明を聞いたり、力強い演奏に力をもらった様でした。
参加した中の子どもの中から、楽器に関心を持つ子がいたらいいなぁ。
と、思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿