それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

オリジナルの傘

2008-06-30 09:46:59 | Weblog

傘のイラストを見ていて思い出しました。

尾道にいる従姉妹の親戚に、(私も親戚になる?)
自分の持ち込んだ生地で傘を作っている人がいるそうです。
着なくなった着物で日傘を作ったり、
洋服とお揃いで傘を…。という事も可能なのだそうです。
また、加工賃も安いそうです。(いくらだったか忘れた!全部で4・5000円位?)
評判になりテレビで紹介されたりして、
今は何ヶ月か待たなくてはならないそうですが・・・。
自分だけの傘が出来る。なんて思っていなかったので嬉しくなりました。

しかし、近頃ぜんぜん普通の傘を持たなくなりました。
仕事で出かける所は、皆、傘の要らない所。
もし使うとすれば、我が家からバス停までくらい。
折り畳み傘しか持たなくなりました。
先日、よそいきの傘を開いてみると
使わないので埃焼けをしたり小さな穴が空いていました。
いつかオリジナルの傘を作ってもらいたいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿