それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

朝の果物

2012-10-24 12:57:17 | ガッシュ画


朝食の時、果物をいただきます。
夫は、バナナ一本。
私は、りんごを四分の一。
この間までは、プラム一個でした。私はプラムが好き。
今年は、色々な種類のプラムを食べてみました。
赤・オレンジ・黄・赤紫・やや黄緑…。
それぞれ名前が付いているのでしょうが判らない。
皆微妙に香りが違います。
プラム好きの私。プラムの樹を植えたのですが、花も咲かない…。
完熟のプラムを食べるのが私の夢?ですが。

残念ながら、スーパーからプラムがなくなったので、りんごを買いました。
初めての品種「しなのスイート」
酸味はあまりありませんが、爽やかな甘味と香りがありました。
りんごも、どんどん新しい品種が出てきますね。
柿やみかんをいただいたのですが、
柿を食べると身体の調子が悪くなる…し…夫は好きなのですが…。
小さいみかんですがとても甘い。
しかし夕食の後、何も食べないので食べ損ねてしまうのです。

これからは毎朝、りんごの食べ比べを楽しみにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿