必然的なヒストリー

クソムシが歴史系映像の感想を書いたり、妄想キャスティングしています。このブログは純度の高い自己満足で構築されています。

【義経・感想レビュー】「マツケンVS石橋in安宅の関」

2005-11-27 21:20:56 | 大河ドラマレビュー《義経》

義経の最後の大イベント「安宅の関」がいよいよ放映されました!

やはり義経モノはこれがなければ!
マツケンも気分がノッテいたのかムチャクチャ時代劇モードでした。
今にも
余の顔、見忘れたか
と叫びそうな勢いでした。
とりあえず義経陣営は今回グッジョブでした。
郎党達のはがゆさ!
全てを悟って何も語らずひたすら息を潜める義経!
そして言わずもがな上様サンバの弁慶!
琉河は不覚にもホロリときてしまいました。
あそこでオープニングテーマなんて流すんじゃないよ。
思わず、目にゴミが入っちゃったぢゃないか。

関守冨樫役の石橋蓮司
いつもと変わらず個性的な演技を見せてくれました。
いや、この人好きなんですけどね、冨樫役にはどうかな~と思うわけですよ。
この人は何というか岸部一徳佐藤慶のようなある種の胡散臭さを感じるのですよ。
悪く言ってしまえば、安っぽいのです。確かに良かったですよ、その演技。
バシズム全開なあの言い回し。
しかし、琉河的には石橋さんは梶原景時とか源行家の役がにあうのではないかと思うのですよ。 今回みたいにクセのある富樫にしたいのならば緒形拳とか菅原文太、津川雅彦辺りをゲスト出演させて欲しかったです。
だから社員が放○しちゃったんですよ。肝心なところがなってないんですよ。
あっ、別に勧進帳と掛けたわけではありませんからね。

来週、高橋英樹がたった一話で退場します。特別出演、ここに極まれりです。


コメントを投稿