必然的なヒストリー

クソムシが歴史系映像の感想を書いたり、妄想キャスティングしています。このブログは純度の高い自己満足で構築されています。

山田芳裕「へうげもの」をキャスティング! ~第三服~

2007-01-26 22:25:49 | 歴史ドラマ妄想キャスト
織部焼きの祖、古田織部が主役のこの漫画。胡散臭いけれども、どこか憎めない主人公・古田織部が魅力なこの「へうげもの」。
最新刊4巻が発売されました。数々の書籍で紹介されているこの漫画。いま最も売れている歴史漫画といっても過言ではありません!風評が風評を呼び、モーニングの看板漫画とならん事を期待しています。そして私がこの漫画を読み続ける理由はただ一つ。面白いから!

というわけで妄想キャスティング第3弾をお届けします。
興味のある方はご覧下さい。


≪登場人物≫
古田左介(後の古田織部):香川照之

羽柴秀吉:筧利夫
せん:和久井映見
羽柴秀長:保坂尚希
中川清秀:生瀬勝久
山上宗二:村田雄浩
お吟:宮崎あおい
高山右近:谷原章介
蒲生賦秀(氏郷):及川光博
細川忠興:小出恵介
茶々:土屋アンナ
   *
上田宗箇(左太郎):市川海老蔵
石田三成:安藤政信
   *
荒木村重(道糞):黒沢年雄
柴田勝家:藤竜也
津田宗及:火野正平
今井宗休:森田芳光
加藤景延:高橋克実
黒田官兵衛:榎木孝明
蜂須賀正勝:丹古母鬼馬二
弥助:ムルアカ
島井宗室:篠井英介
蒲生賢秀:矢島健一
服部半蔵:Mr.マリック
本多忠勝:竹内力
茶屋四郎次郎:鶴田忍
随風:周防正行
織田信雄:浅利陽介
お市:家田荘子
中川秀政:半田健人
酒井忠次:原田大二郎
北政所:若村麻由美
加藤清正:具志堅用高
正親町天皇:竹脇無我
旭姫:箕輪はるか(ハリセンボン)
長谷川等伯:小林稔侍
   *
明智光秀:渡瀬恒彦
   *
細川藤孝:細川護熙
織田有楽斎:豊川悦司
古田重定:北村和夫
徳川家康:村上弘明
千宗易(利休):里見浩太朗


(3巻までで出番が終了した人物)
織田信長:渡辺謙
   *
松永久秀:津川雅彦
丹羽長秀:アンガールズ田中
織田信忠:玉木宏
森蘭丸:赤西仁
明智秀満:遠藤憲一
「糞柿」の小姓:柄本佑
仁科盛信の側室:友近
仁科盛信:松重豊
滝川一益:勝野洋
斉藤利三:夏八木勲
明智秀満:遠藤憲一
池田恒興:美木良介
織田信孝:阿部サダヲ


緑色の文字の登場人物が今回の追加キャストです。
狙ったかのような加藤清正。「ちょっちゅね」はウケました!
そして、やはりそうきたかと思ったのは、朝顔のエピソードのタイトルが「世界で一つだけの華」だったこと。これは琉河の予想が当たって、とても嬉しいです。
織田政権から豊臣政権へとバトンタッチした第4巻。
いよいよ古田織部が数寄者の第一人者となるべく動き出します。
今後の展開が非常に楽しみです。



君へ届け!ブログランキング参加中です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (tomohiro)
2007-02-02 02:06:03
遅ればせながらMessageをカキコさせて貰います。
私も時折読みますが、
是すごく好きです。
戦国時代は割合苦手な時代なのですが、
古田織部という素材が些かマイナーで面白いと
思っております。
返信する
一緒に応援していきましょう! (琉河岬)
2007-02-03 23:04:01
tomohiroさん、こんばんは!

私は最近「へうげもの」が各雑誌で紹介されているのを見て、とても嬉しい気持ちです。もっと評判が上がって古田織部という人物がメジャーになると良いですね。
返信する
おもしろすぎますwww (かなこ)
2007-02-17 20:08:09
へうげもののオフィシャルページから飛んできました。

茶々:土屋アンナ
土屋アンナのファンのあたしもそう思いました♪
旭姫:箕輪はるか(ハリセンボン)ってwww
おもしろすぎます。ぴったり!!
返信する
ありがとう♪ (琉河岬)
2007-02-18 15:08:50
かなこさん、はじめまして。

楽しんで頂けて幸いです。「面白い」と言ってくれてありがとう!
私も「へうげもの」にはまっているので、続けて新キャラのキャスティングをコソコソとやっていこうと思います。

>茶々:土屋アンナ
のキャスティングは映画「さくらん」を見て、これしかないっ!って勢いで決定しました。

>旭姫:箕輪はるか(ハリセンボン)
は、もうそのままです。幸薄そうなキャラがはまり役じゃないかと。相方のウルサイ方もいつか出演させてみたいです
返信する

コメントを投稿