ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

曼珠沙華 in 高麗・巾着田 1

2014-09-19 | 公園・庭園・名所
曼珠沙華、別名彼岸花といわれるからでしょうか、今の時期
あちらこちらで、曼珠沙華が花をさかせています。

                

西武線で高麗駅から、『巾着田』の曼珠沙華を見てきました。

                 
         
おそらく平日だったせいもあって、中高年の世代の方々が
押すな押すなと散策しておられました。
まさに日本の現状を示しているわけですが、とにもかくにも
皆さん元気そのものです。

駅をおりて巾着田までの小道のあちらこちらに、早くも曼珠沙華が顔を
のぞかせていました。

         

         

一面の曼珠沙華。まさに極楽浄土でしょうか。巾着田に行かれたこと
がある方も多いと思いますが、見事なものです。

         

         

         

         
                  
もう少し表現したいところですが、ちょっと思い浮かびません。

次回もう少し花を楽しんでいただきながら、言葉を探してみます。うーん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の城 5 ~ 忍城 ~ | トップ | 曼珠沙華 in 高麗・巾着田 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園・名所」カテゴリの最新記事