カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

鴨ラー

2010-07-31 09:28:38 | さぬきうどん生活
またまた県外仕事な一日だったのですが、行きしなにちょいと三徳に寄ってうどんでパワー充電。

  
夏の新メニュー、「鴨ラー」。大体その名の通りのざる系うどんです。
漬けダシは見るからに辛そうな真っ赤です。

  
これがうまい!辛い系が好きな私には結構たまらない一品です。
また三徳のコシがある太麺によくマッチしてます。この食べ方だとうどんのコシMAXです。

  
ある程度減ったらダシをかけてぶっかけで頂きます。
結構ピリ辛なのできゅうりのワンポイントが効いていますね。
ピリ辛が苦手な人にはちょっと難しいかも・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水サバ | トップ | 既に世の中はお盆らしくあり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M・シューマ)
2010-08-02 23:03:34
これはいいところ教えてもらいました!

ボクも明日香川出張なので、よれたら寄ってみよ♪(^^)
Unknown (KATSU)
2010-08-03 07:46:53
>M・シューマさん
是非よってみて下さい。
私はココの普通のかけも好きなのですが、あとたまねぎをスライスしたのにえびが乗っているかきあげとか、芋天(スライスしたのではなく芋3つを串刺しにしてあるやつ)とかもおすすめです(笑)
Unknown (DAN)
2010-08-04 03:16:58
見るからに食欲をそそりますね。ぜひ、行ってみます。
Unknown (KATSU)
2010-08-06 06:52:21
>DANさん
日曜日もあいているので寄り易いお店ですよ。

コメントを投稿

さぬきうどん生活」カテゴリの最新記事