カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

キャブレターのオーバーホール 組み付け

2007-02-27 22:44:20 | スポーツカブC110
キャブレターを漬け込むこと丸一日、やっと分解することが出来ました。

  

それでも各小さな穴を綺麗に貫通さす事や、シリンダーの取り外し、メインジェット分解は結構手間が・・・。固着したガソリンはしぶとい。
それに加えエンジンからのオイルパイプを伝ってか、ブローバイのようなものも固着してるんですよね。これはスポカブのキャブならではの事ですね。

  

早速新しいジェット類、ニードル、スクリューなどを取り付けていきます。
綺麗にばらすのは手間ですが、組みなおすのは簡単です。

  

ニードルを付けてシリンダーを入れてみたのですが動きが渋い・・・。
キャブの内部も一通りメタルコンパウンドで磨き上げました。
もう一度シリンダーを入れてみると動きもスムーズ。OKです。

  

というわけで組みあがり。

  

組みつけてみました。さ~ボチボチエンジンをやらねば。
なんだかのんびりのんびりやっていますが、3月中に組み上げが目標です。
4月には試走で色々と走ってみたいな~と。
そして5月には四国自動車博物館と京都のカフェカブミーティングに自走していくという野望があるわけですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと見ると・・・ | トップ | 残る箇所に悩む・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になりますねー (rit@wakiaka)
2007-02-28 20:08:21
ホント綺麗になりますね。
ブラストは有れば便利っすなぁ・・・
今の状態だとウチのキャブのほうが年代物っぽく見えてしまいますよ(笑)
つまりそれほど汚いんです、ガソリンも少し漏れてるし・・・
Unknown (KATSU)
2007-03-01 12:07:46
ウェットブラストだとここまで強烈にブラスト処理されたようにならなくても済みそうなのですが、出すにも費用が・・・。
また言って頂ければCD90キャブのブラストもしますよ!あ、ビックキャブに変えられるんでしたでしょうか・・?

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事