カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

軽量化計画 ~3ヶ月目

2012-05-16 08:08:18 | 日記
軽量化計画もついに3ヶ月目になりました。
保険の切り替えを予定しているのですが、太りすぎでひっかかった為生命保険の切り替えができません・・・。ペースを上げていかねばいつになっても保険の切り替えができない現状。

開始時:92kg→1カ月目:84kg→2カ月目:81k。で、3ヶ月目で78kgまで来ました。

4月中に目標の80kgを切ったのですが、また少々もたつき気味で最近また少し痩せました。
これまで少々やせてきても中々顔には出てきて無かったのですが、80kgを切るとやはり顔も少々やせてきましたね。
これでスポーツカブに乗ってもしまなみ街道を走った時よりまだ少し早く走れるかな~と。
4ヶ月目の6月には75kgくらいまで行きたいものです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山旧車会 春のミーティン... | トップ | 岡山旧車会 春のミーティン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピード減量 (ちゃがまった)
2012-05-16 19:18:39
早っ!!

子供さん・・・泣いてませんか?

「最近、知らないおじさんが私を抱っこする・・・」(笑)


軽量化仲間ですので応援していますよ~!!
Unknown (rit@wakiaka)
2012-05-16 20:51:01
どーやってやせたんすか?
最近酒しか飲んでなくて・・・
Unknown (kawase)
2012-05-17 01:52:06
昔のツナギを着るために私も減量
何とか着れる様になりましたよ~。
現在68kg・・・あと3kg減らしたいな。
450レーサーは乾燥重量145Kg
これ以上の減量には大枚が必要です。
お互いがんばろうね~!!
凄い成果ですね (マー君)
2012-05-18 21:50:10
今晩は凄い成果ですね。
私も毎年少しづつ増えてきて80kgになってしまいました。
特に悪い所はありませんがメタボ予備軍です。
私も65kgに挑戦します。
原付でしまなみツーリング楽しんでいます。
Unknown (KATSU)
2012-05-18 22:13:05
>ちゃがまったさん
娘は変化には全く気が付かないようです。
髪を切ったときにはきょとんとしていましたが・・・。
その娘を抱っこするのも結構きつい運動の一環です(笑)
Unknown (KATSU)
2012-05-18 22:14:36
>rit@さん
やっぱり炭水化物がメタボの元凶ですな(笑)
あと間食無し、晩飯を少なめで特別な事せずとも十分体重が減っていきます。
Unknown (KATSU)
2012-05-18 22:17:10
>kawaseさん
やっぱり痩せると着れる服も増えますよね~。もう最近着れる服が限定されていたので参っていたのですが、最近ちょっと前の服がどれでも着れるようになってきました♪
革ジャンもちょい余裕が出てきた感じです。
CB450ほどパワーがあると軽量化の恩恵はあまり感じないのですが、原付クラスとなるとやはり大きく違います。
Unknown (KATSU)
2012-05-18 22:19:03
>マー君さん
年々代謝が落ちていくので普通の食生活を続けていても年々少しづつ太っていくそうです。
私も一気にではないですが最近年に3~4kgづつ増えてきました。
お互い減量をがんばりましょう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事