カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

GARAGE CLOCK

2017-07-20 06:54:35 | 工具・ガレージ
10年近く前にガレージを持った頃に買ったガレージの時計。


丁度電池が切れていた事も有り大分前から買い替えを検討。
理由はこのゴチャゴチャしたデザインの為に今何時なのかが全然分からないという時計としての致命的な欠陥によるもの。
最近ガレージで作業していても今何時なのか全く分からないという状況。


買った直後に気が付きましたが仕方なく使ってました。その頃はこういうのが結構はやってましたが最近は見かけることは無いですね。


今回交換する時計。前回の問題をふまえて非常にシンプルな作り。
ホーローで出来たビンテージ風の時計です。
本当は黒が欲しかったのですが既に黒は絶版。
まあしばらくしたら自分で黒にでも塗ろうかと。



早速取付。以前の時計より一回り小さいのですがそのデザインの為に遠くからでも時間が視認出来てGOOD。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の港まつり | トップ | 津島神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2017-07-20 10:29:58
バイク弄り中に時間を気にしたらいかんでしょ?(笑)
返信する
Unknown (KATSU)
2017-07-20 22:48:28
>あきらさん
作業に没頭しすぎて家庭崩壊を起こさない為の重要アイテムです(笑)
返信する

コメントを投稿

工具・ガレージ」カテゴリの最新記事