カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

津島神社

2017-08-13 16:12:43 | 日記
多忙でしたが盆休みで少し一息です。
先週末は香川県の多度津の方にある津島神社に行ってきました。
1年に8月の4、5日の2日しか行けない有名な神社で、私は香川に来て一度も行ったことが有りませんでした。



JRの津島神社駅は1年の内、この2日だけ電車が止まる幻の駅です。




普段は板がかかっておらず橋の歩く道が取り外されていますが、この2日だけは板がかけられ橋が渡れるようになっています。海の上の橋を渡って津島神社に向かいます。
橋を渡るのは有料です。



夕方日が暮れかけてから行ったので瀬戸内の小島に沈む夕日がきれいに見えました。




子供の守り神という事で一度は娘を連れて行きたかったのですが今年はタイミングが良く行く事が出来ました。


帰りは日暮れの中裸電球に照らされた橋を戻っていきましたがこれがまた良い雰囲気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARAGE CLOCK | トップ | エンジンスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事