カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

2011カフェカブパーティーin京都 その3

2011-12-01 22:05:12 | イベント等
昼も過ぎたので皆さんと食事に行くことに。


食事から戻ってくるとはるばる栃木からstonehairさんがスポーツカブにて到着!完全自走とはおみそれしました・・・。片道600kmオーバーらしい・・・。
車両はいつも1000kmツーリングに使っておられると言う黒いスポーツカブ。製造後スポーツカブってそんなにもつものなんですね~(笑)
うちの赤スポは今回イベントに1kmも走ることなくリタイヤでしたが(笑)
もてぎツーリング以来ですが久々に濃いスポーツカブ関連のお話もする事が出来ました。
さすがに丸一日で走ってこられたようで非常にお疲れ模様。


その後表彰式となったのですが、stonehairさんが遠来賞を頂いていました。
車や他の交通手段を使ってこられた方もおられたようですが、やはり自走ですね!


ヤレ感賞はダントツでベンリィ号さんでした(笑)
壇上でこのカブがどのように作られたかを語るのを聞くポカン顔のおねえさん(笑)



トラ馬鹿さんのC100改は人気投票で受賞。
英車乗りのトラ馬鹿さんのハイセンスカスタムは一般の方にも理解されたようで。
トラ馬鹿さんからは賞品のおすそ分けでレッグプロテクターを頂きました♪ありがとうございます。


その後じゃんけん大会などもありましたが、旧車軍団は会場の一角で単車を並べて勝手に撮影会(笑)



ここで解散と言う事になり、湘南カブキチ倶楽部組は車にて、stonehairさんとエヒメカブクラブ組は自走にて、私は市内近郊までそれぞれ帰途に着きました。
その後stonehairさんは途中でついにスポカブが力尽きたとの事でしたが無事帰宅され、その他の方もみなさん何事も無く帰宅されたようで何より。


みんな色々と賞を頂いていましたが、私も来年はぬいぐるみでも付けてレディース賞でもねらうぜ~?


色々な方と出会うことで色んなご縁が広がっていきます。またこういうイベントに参加したいですね~。次は来年かな。
今年はこれにてイベント参加は終了かと。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011カフェカブパーティーin... | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミーゴ)
2011-12-01 23:23:06
カフェカブ京都、楽しそうで何よりです。カフェカブ青山とは違った雰囲気ですね。やはりカブは、OHVエンジンが良いな~。
返信する
 (ちゃがまった)
2011-12-03 12:11:17
お疲れさまでした。

ありがとうございます。
旧カブ系隊の綺麗な写真のご馳走いただきました。


返信する
Unknown (KATSU)
2011-12-07 20:53:30
>アミーゴさん
私もやはりOHVエンジン搭載のカブにばかり目が行ってしまいました。
青山のカフェカブは一度参加してみたいですね~。
返信する
Unknown (KATSU)
2011-12-07 20:54:13
>ちゃがまったさん
是非来年はご一緒しましょう!
返信する
京都カフェカブ (stonehair)
2011-12-10 19:22:07
 京都カフェカブ、短い時間でしたが久しぶりにスポカブ談義出来て、非常に楽しかったです!!自走の疲れも吹っ飛びました!!
 また、いろいろなイベントでお会いしたいところですが、katsuさんは、子育てが落ち着いてからになるかな。私みたいにほとんど子育て放置状態にはしないほうがいいですよ(笑)
 落ち着いたら、毎年恒例の水戸藩カブ正月早々のツインリンクもてぎ、フルコース全開走行に是非参加してください。スポカブでステップすりながらの全開走行は、ほんとエンジン性能、人間の性能?をフルに発揮できます。
 グッドオールデイズでは、ショートカットコースなので正月の走行のほうが、すごく走り応えがあります。CB450でも走れます。スポカブとCB450ダブルエントリーも可能です。来年もスポカブやめられませんね!!
 
返信する
Unknown (KATSU)
2011-12-12 20:09:56
>stonehairさん
久々にお会いできて良かったです。お会いしたときにはもっと色々とお聞きしたい事もあったのですが、その場になるとほとんど忘れてしまいました。また次にそちらにお伺いしたときにじっくりとお伺いしたいと思います。
stonehairさんの言われるとおりしばしはパパ仕事がありますので連休時期の遠征は難しいかと思いますが、出来ればグッドオールデイズは行きたいな~と。
来年はCB72も復帰させますので、どれか積んで行きたいですね。その前にスポカブも復帰させないと、という所ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

イベント等」カテゴリの最新記事