カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

散歩と旧車と

2012-10-21 22:49:43 | CB450K0
先日の鈴鹿のイベント後、フロントフォークのオイル漏れや諸不具合が発生していたCB450K0のですが、今度の遠征に向けて昨晩子供が寝てから久々にガレージにて夜間作業。
テストランを兼ねて本日は早朝からCB450K0で出動です。


坂出の府中にてBarberSatoh氏と合流。いつもはスポカブでご一緒しますが、Satoh氏がCS92購入後中々一緒に走る機会が無かったので本日初めて実走を見る事に。ヤレ感を残しつつ程よく修復が施されており、且つ見た目はそうは見えなくても消耗品や駆動装置はバッチリOHされているというかなりSato氏好みに仕上げられたと思われる1台です。


神社仏閣スタイル満点な1台。数年違いでもうちのCB93とはかなり違いがあります。
CS92は2気筒でもシングルキャブなんですね~。
これが走ると結構速い!60~70km/Hでもガンガン走ってましたし上り坂でもグングン上がります。
今度はCB93でご一緒したいとこですが、これくらい調子が良かったら負けそう・・・(笑)


2台で出発後府中湖畔を走り一路南へ。山越の方からR377に出て、塩江街道の方までぐるっと山道を走るルートで軽くツーリング。その後旧車クラブ会長の喫茶店へモーニングを食べに行く事に。
晴天の元信号のないワインディングロードを走るのは気持ちいい~♪


本日は来客も多く、最近お知り合いになりよく会うCB77乗りのK氏やその他色々な方も。
色々車の方を拝見したり、その後来訪されたH氏ガレージに2人でお邪魔したりとかなり濃い時間を過ごさせて頂きました。Satoh氏には強烈なインパクトの一日になったかも!?
午後からは家族でのお出かけがあった為に帰宅したのですが、有意義な1日、久々に単車で充実した週末でした。

クジラ号も相変わらずちょこちょことエンジンからのオイル漏れがあるもののフォークからのオイル漏れは止まったし、エンジン自体の調子は良いので何とか遠征出来そうな手応えが♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん屋巡礼 | トップ | 大名行列 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSさん (トラ馬鹿)
2012-10-22 09:25:10
おぉ~ホンダ萌えな絵図ですね~。
バーバーさんのも快調そうで何よりです。
今夏にちょっとご一緒した時は私のトラがタイコ祭りで(笑)
ご迷惑掛けてしましました・・・。

香川旧車クラブミーティングは お伺いする予定です。
何に乗っていくか?は検討中です(笑)。
返信する
濃ゆい一日 (バーバーサトウ)
2012-10-22 22:24:51
ども、バーバーサトウです。

昨日は、楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

お天気も良くって、気候的には今が最高のバイクシーズンですね!

CS92も絶好調で、帰りも国道の流れを妨げずに帰ることができました(笑)。

また、一緒に走りましょう♪

それにしても、Hさんとこのガレージ凄すぎっ!!
返信する
Unknown (KATSU)
2012-10-22 23:11:17
>トラ馬鹿さん
かなりホンダ萌えな絵図です(笑)
2台で近場を快走しましたがCS恐るべし・・・。

昨日正式に詳細を確認しましたので今週にも正式にご連絡をさせて頂こうと思っていた所でした。是非お待ちしています。
何に乗ってこられるかは楽しみにしておきますね!

返信する
Unknown (KATSU)
2012-10-22 23:20:29
>サトウさん
昨日はお疲れ様でした。好調CSでしたら近県でも全然OKという感じですね。次回は軽く遠征しましょう(笑)
次回と言ってもカレンダーを見ていると年明け?という感じですが、93の仕上がりもそのくらいになる事でしょう・・・。

あのサトウさんの琴線にもふれるガレージは恐るべしですね(笑)特にアレ達はお話の通り売ってくれ~攻撃を避けるためにこっそり保管されているもので・・・。
しかし走れる物が1台も無いので、部品をお分けしてせめて93を実働状態にして頂こうと思っています。

返信する

コメントを投稿

CB450K0」カテゴリの最新記事