カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

竜雲うどん

2009-06-20 17:00:19 | 食べ歩記
本日昼は今週唯一「仕事をしていない時間」。朝から一仕事ありまして終わって帰ってきたのですが、夜は少々特別な案件でまた仕事に。今の所当面終日休みの予定はありません(泣)

朝の仕事終了後、他の仕事のトラブルを電話で解決しつつ帰ってきたので何も食べずに帰ってきてしまいました。せっかくなので単車に乗って何か食べに行こうと、CB72を出して先日からちょっと気になっていたうどん屋さん、仏生山の「竜雲うどん」へ。
法然寺の境内にあるのですが、最近出来た店らしく表にのぼりも何本か立ってまして通りがかった時にまた寄ってみようと思っていたのですが中々機会が無く。
表に先日本に載ったと言う「ねぎと温玉のつけうどん」のセットの記事が貼ってあったのでそれを頼んでみました。最近何でも「つけ麺」がブームですが、つけうどんは珍しいですね~。
味噌タレにうどん、ご飯のセットです♪

この味噌の漬けうどんというのがかなりイケル!辛くも無く、濃くも無く丁度良い感じです。ご飯にも有ってますし食が進みます。うどんは標準的ですが、この食べ方は今まで有りそうで無かったものです。
こいつははまりそうな一品!
お値段がこのセットで500円と言うのもリーズナブルですね~。
最近はこってりした肉系のうどんも食べないですし、ダイエット中で(一応)天ぷら乗ってるうどんも極力控えるようにしてますし、こいつはまたチョクチョク食べに来ようと♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタンC110S 相変わ... | トップ | CB72 2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっか)
2009-06-21 00:41:20
おおおおお!
つけうどん!
そんなのあるんだぁ!
いいですね、やっぱりうどんの国は。
うらやましい限り。
返信する
Unknown (KATSU)
2009-06-21 07:01:31
>ざっかさん
ある意味ザルうどんは漬けうどんなんですけど、そういうお出汁ではない、ちょっとだけこってり系の漬けうどんは初めてです。

コレはいけてますよ!
返信する
Unknown (三界堂)
2009-06-25 07:36:37
なんと、CB72?
私の大好きだったマシンです。

一度、乗させてください(願)
返信する
Unknown (KATSU)
2009-06-28 07:33:04
>三界堂さん
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
珍しいようなCB72ですが、最近では近郊のお店でも店頭においてあるのをちょくちょく見かけます。

私のほうはなかなか仏壇にはご縁はなさそうなのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ歩記」カテゴリの最新記事