カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

CB72で走ると・・・

2007-10-30 07:24:35 | CB72R
CB72で走っていると色々なトコで声をかけもらえ、やっと私もクラシックバイクの世界に足を無味入れた気分でした。

皆さん『このバイクは何ですか?』と聞いて来られるのですが、中には『これ72ですか?』と言われる方もおられ(そこまで言われる方は年配の方が多い)、昔乗ってられた方もおられるんだろうな~と。

中でも日曜日の大窪寺からの帰りにはかっこいいオープンカー(名前聞いたのに・・・直後のトラブルで頭からふっ飛んだ・・・)の方と併走しながら(笑)このCB72についての話をしたりとまあ好きな方には目に留まる様で色々とお話できるのは楽しかったりします。この方、昔72に乗っておられた・・・と言われていましたが、最初からずばり『後期型の72?』と言い当ててくるトコが凄かったり。大体CR93タンクが載ってるとCB93あたりか?と思われるかと思いますが、ナンバープレート見たらこれは分かりますかね・・・。『タイプ1ですね』という所もポイント付いて見ておられました。
タイムトンネルの話をされていたので、元々関東の方かと思われますが、なにせ『走りながら』話をしていたりしたので途中よく聞こえませんでしたが・・・(笑)
その方は今はバイクは降りてそのオープンカーだけしか乗ってないとの事でしたが・・・その黒いオープンカーはフロント右に白い文字シールが貼られていたのですが、確か『M』から始まる車でアルファベットで5~6文字で、SPORTS CARと後に書いてあったりしたような・・・。モーガン?思い出せない・・・。年かな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!CB72 | トップ | 明日のツーリングに向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyoaki)
2007-10-30 09:46:35
MORGAN MOTOR COMPANY LTD

モーガンって会社の車有りますよ。

前から見るとシャコエビ見たいなの(笑

それだったのかな?

Unknown (KATSU)
2007-10-31 07:32:17
>toyoakiさん
私が知っているオープンカーでそれっぽい名前のが『モーガン』だけだったので、モーガンかな~と思っているのですが、実際は全く度忘れしました・・・。
一度モーガン?と思い出すと、それしか思い出さなくなってしまっています(笑)

コメントを投稿

CB72R」カテゴリの最新記事