カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

CB93走る

2013-04-18 22:29:12 | CB93 typeCR93
先日の週末、CB93の正式な公道デビューという事で、市内をウロウロとしてきました。ほとんどバラバラで入手してから苦節5年3か月、ついにここまで来ました。


自賠責に入り忘れていた事に気が付き(笑)、日曜日なのでどうしようかと思いましたが、最近四国にもセブンイレブンが進出してきた事もあり、セブンイレブンで自賠責に加入してみました。どうやら行った店で自賠責加入が初めてだったようで、年配のオーナーらしき人もあたふたしてましたが、ネットでの登録を使うと非常に短時間ですんなり加入が出来ました。今時何でも便利ですね~。


慣らしという事もあり4速60km/hまでで走行。走る前に二次エア吸い込みも間違いなく無い様に対策したのですが、相変わらずアイドリング不調。
加速ががくがくするほどでも無いのですが、たまにパンパン言ったりなんとなく加速がもたっとしていたりとかなり濃い感じがするのでプラグをチェックしますが真っ黒で結構かぶり気味です・・・。
というか濃いせいで走らないのか、そもそもこいつが走らないものなのか、思ったより走らないなという印象。ついつい走りをCB72と比較してしまうのもいけないのですが・・・。
エンジンの回転は結構スムーズで変なメカノイズや振動が出たりしていないのがせめてもの救い。エンジン以外、制動や電装やらは全く問題ありません。かぶり対策だけが問題です。


GW中には仕上げて5月の岡山旧車会にはこいつで行きたいところです。
これからの時期、イベントが満載で気合い入れて単車を仕上げていかねば!
今週末は今のとこ天気が怪しいですが、毎年恒例のOHVカブしまなみ海道ツーリングにスポカブで、4/29は広島旧車会なのでCB450K0でリベンジ、5/12は岡山旧車会、5/26はしまなみクラシックス(CB450K0かCB72)、6月は淡路島72ミーティングにCB72で・・・・どれもこれも持病持ちなんですよね~・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換 | トップ | ZOO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CB93走る (みずむしZ)
2013-04-23 04:39:58
93実物、みたいですね。 おっさんは、エンジンの調子が気になります。 うーんそれと、テンショナー調整ボルトは排気側、キャブ側、どちらに付いていましたか?  おっさんの93は3速で90K  4速で80Kにダウンしてました。

返信する
Unknown (KATSU)
2013-04-23 21:12:56
>みずむしZさん
カムチェーンテンショナーのボルトは排気側です。
よほどカムチェーンテンショナーがトラウマになっておられるのですね(笑)
キャブが新品でポン付してさほど調整もしていないので、これからボチボチセッティングを煮詰めていきます。

返信する

コメントを投稿

CB93 typeCR93」カテゴリの最新記事