幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ちむどんどん 他のドラマ

2022-09-19 15:25:32 | ドラマ

「ちむどんどん」は視聴率が良くないとか、いろいろと言われている。

私は、とても面白く見ている。

主題歌も好き。沖縄出身の三浦大知の「燦燦  さんさん」。

 

主演の黒島結菜は「アシガール」も、とても良かった。

夫役の宮沢氷魚もステキ。

兄:にーにー 役の竜星涼は、ダメ兄を熱演!?

矢作:料理人役の井之脇海などの脇役もいい。

井之脇海は今、人気が出ているそう。

横須賀市出身なので応援しよう。

 

朝ドラも面白くない時も度々あった。

ここ数年、ある人の一代記のようなものが多かった。私はその方が

好きだった。一代記は 事実は小説より奇なり というか、

話が一辺倒でない。「朝が来た」とか面白かった。

来年も植物学者の一代記とのことで楽しみ。 

 

夏のドラマは、これらを見ていました。

「競争の番人」杏 主演。

「オールド・ルーキー」綾野剛 主演。

「Nice Flight!」玉森裕太 主演。

「贅婿 ムコ殿は天才策士」中国 痛快歴史ドラマ。

 

Nice Flight! が一番好きでした。

玉森裕太がきれいでした!?

~~~

見る予定の秋のドラマ

 

祈りのカルテ  玉森裕太 主演

        夏、秋と続けて主演! 

 

アトムの童  山崎賢人 主演

 

エルピス 希望、あるいは災い  長澤まさみ主演

 

階段下のゴッホ  一推しの神尾楓球が出演するので見てみよう。

         9月20日 0:58am 明日からスタート。

 

彼が主演の「17歳の帝国」NHKドラマはとても面白かった。

全部見られるかどうか分からないけれど、楽しみです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ (アガサ)
2022-09-20 08:22:44
朝ドラは大勢の人が見ているので悪い評判も目だってしまいますね。
私も夏ドラマは結構見ていましたが最後まで見たのは「オールド・ルーキー」だけでした。人情ドラマに徹していたのがよかったです。
10月からの「アトムの童」は見る予定です。
返信する
こんにちは (keito2)
2022-09-20 10:31:44
ここ数年、朝ドラは観ていません。
私も、誰かの一代記みたいなのが好きです。
「あさが来た」はすごく好きでした。
「競争の番人」面白かったですね。「オールドルーキー」も見てました。
11時以降のモノは録画すればいいんだけど、やっぱり10時台までになります。
返信する
アガサさんへ (るり)
2022-09-20 18:27:46
朝ドラは主人公の成長物語的なのが多いように思う。
やはり出演者でお気に入りになったりかも!?
「オールド・ルーキー」は良かったですね。
秋ドラマは面白そうですが多く見ると忙しい・・・
返信する
keito2 さんへ (るり)
2022-09-20 18:37:12
一代記ものの方が断然、面白いですよね。
彼らの苦労を知ることもできるし。
「あさが来た」は主題歌も良かった!
「競争の番人」は、いろいろ知ることができましたね。
ドラマはほぼ録画して見ていますが、リアルタイムで見ます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。