幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

2016年@冬のドラマから

2016-01-16 07:14:53 | ドラマ

冬のドラマは面白そうなのが多い。

これらの初回を見ました。

 

火曜日  「ダメな私に恋してください」 

深田恭子・ディーン・フジオカ

主演の2人は好きな俳優なので必ず見ようと決めていました。

深田恭子の役は、ほんとうにダメな女性でしたが、少しづつ成長するのでしょう。

D.フジオカは朝ドラとは違いメガネをかけているので、雰囲気が違っていました。

来週金曜日の「Aスタジオ」にゲスト出演しますね。

ギターを弾いて歌っている予告を見ました。

 

木曜日  「スペシャリスト」

 草なぎ剛

彼のドラマって面白いのが多い。初回もテンポ良く彼に似合っていました。

スマップの皆はそれぞれ演技が上手です。

 

金曜日  「わたしを離さないで」

綾瀬はるか・三浦春馬・水川あさみ

暗い話かもしれないけれど・・・。3人とも、きれいです。

作家のカズオ・イシグロさんと綾瀬はるかさんの対談を読みました。

イシグロ: 英国ではなく世界的な貧富の格差を意識しました。

豊かな人々が快適に暮らすためなら、貧しい人々を犠牲にしてもいいという

不公正、不条理の中で精いっぱい生きようとする姿を描きたかった。

だから日本に話をうつせば日本社会を反映するでしょう。

綾瀬: 確かにどこでも格差は広がっていますね・・・。私には、健やかに育った子どもたちが

成長するにつれ、自分たちの過酷な運命を自覚させられることが衝撃的でした。

Never Let Me Go  原題です。

英語だと、このように言うのですね。日本語の方がストレートな言い方で

分かりやすい。← 日本人だからね。

日曜日  「真田丸」 堺雅人

 

         日曜日    「家族ののカタチ」 香取慎吾

これはまだ見ていませんが、予告を見て面白そうだった。

もっと面白いのがありそうですが、全部見られないし。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですよね (keito2)
2016-01-16 15:39:30
私も、↑全部観ました
どれも良さそうですよね。
「家族のカタチ」は明日からですよね。これも観ます。
「真田丸」は、和歌山県にも関係があるお話なので、興味あります。
日本のドラマも、楽しめるようになりました~
返信する
出遅れた~ (アガサ)
2016-01-16 17:19:53
冬のドラマが始まっていますね。
まだ見ていないのですが、2話からでも見ますね。
相変わらず韓国ドラマとアメリカンドラマをみているので日本のドラマはいつも出遅れてしまいます。
SMAPはなんだか大騒動になっていますが、それぞれ魅力的な人達なので、なんとか乗り越えて芸能活動を続けてほしいです。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-01-16 20:12:02
これらは全部話題のドラマですよね。
みな、ジャンルが違うのでいいですね。
「真田丸」もこれから目が離せない感じですね。和歌山県も関係あるのですね。
最近は日本のドラマばかりで、韓ドラも見たいと思っています。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-01-16 20:20:04
今期の冬のドラマは俳優たちが良いと思います。「スペシャリスト」は一話完結のようです。
もっと面白そうなドラマもあるようですが・・・
韓ドラもチェックしようと思いながら、日本のドラマで手一杯です。
スマップは彼らに良い結果になってほしいですね。かれらのドラマも良いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。