幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

春の写真@都会と横須賀

2016-04-07 20:01:38 | 写真

最近、ケイタイで写真を撮ることが多い。カメラが、ちょっと重いので。

最近、東京へ2回出掛けたのでデパートなどのショーウィンドーを写した。

一週間経ったら新しい展示になっている所もあった。

そして、桜の写真もアップします。

クリックすると拡大します ↓ 

銀座三越 (この包装紙はシンプルでステキです)

 

横須賀鎮守府長官の宿舎として1913年(大正2年)に完成し、

現在、海上自衛隊横須賀地方総監部が管理しています。

 

 

 

薄曇の日でしたが、それもしっとりとして、落ちついた雰囲気でした。

建物の内部も見学しました。昔の洋館がいい感じです。

高台にあり房総半島が望めます。

桜の季節のみの公開なので、いつも行きそびれていましたが今回、初めて行くことができました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもどこでも (keito2 )
2016-04-08 15:20:32
最近のケイタイの写真は、かなり良く撮れるのでいいですよね。
いつでもどこでもOKですよね
三越のショーウィンドウのマネキンさんは斬新的ですねっ
桜って、どんな背景にも似合いますよねぇ
日本家屋はもちろん洋館にもね。
返信する
ケイタイ大活躍! (アガサ)
2016-04-08 18:00:39
ケイタイでもとてもよく撮れていますね。
銀座三越は行ったばかりですが、このようになっているのですね~。
桜が入っているだけで、風情が出ますね。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-04-08 21:59:18
スマホなら、より鮮やかに写せますね。
写真を撮るたびにケイタイをバッグから出し入れするのが面倒なので、ストラップで首から掛けようかと思ったけれど、友人が今時そんなことしている人いないと言っていました!?
三越のマネキンさん、さすがに目立っていました
桜を見ると誰でも写真を撮りたくなりますね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-04-08 22:05:59
ケイタイでも、カメラで写したのと、それ程、変わらないかもしれませんね。
銀ブラした時、三越のウィンドウは、これではなかったのかもしれませんね。これだったら、目に入ってきたと思います。
桜は写真心を揺さぶられますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。