コメント欄は閉じておきます。
新聞のテレビ版に、今、ハマって見ている
「雲が描いた月明かり」の主人公のパク・ボゴムの記事がありました。
韓国で今、最も勢いのある俳優の一人だ。
主人公の皇太子、イ・ヨンを演じている。韓国で「国民の世子(セジャ:皇太子)と
呼ばれるようになるほど、反響を呼んだのは、「シナリオが面白く、
今、この年齢でしかできない、みずみずしい青春を演じた作品」だからだろう。
朝鮮王朝時代に、皇太子と男装の内官が宮廷内で織りなすラブストーリー。
ヨンのモチーフになった実在の王が、芸術と音楽を愛した人物だった。
歴史を学び、アクション、乗馬と、役作りに時間を費やした。
「冷たいだけでなく、世間知らずで、いたずら好きという、
10代らしさを表現し、原作小説を愛する人が違和感を
感じないように工夫しました」
「多くの感動や良い影響を人々に与え、一緒に共演したいと
思われる俳優になりたい。ちょっと欲張りですね」
日本語も勉強中で、「ムズカシイデス」と言いつつ、
「いつか日本語で日本の作品に出演できたらいいな」と笑う。
12月24日には、幕張メッセで、1万人規模のファンミーティングを開くことも決まった。
「感謝しています。クリスマス・イブという大切な日に、ファンへの
プレゼントになるような1日にするつもりです」と意気込む。
「イ・ヨンの成長過程に合わせて、僕自身も一歩踏み出せた。
夜空に月明かりを見た時に、
このドラマを思い出してくれるとうれしいです」とほほえんだ。
x x x
韓国では人気のある俳優は「国民の妹」とか言われることがある。
パク・ボゴムは「国民の世子(セジャ:皇太子)」と言われているのですね。
新聞の写真を見た時、あれ、どこかで見た顔と思った。普通の写真だったので、
すぐに分からなかった。世子さまの姿だったら、即、気が付いたけれど。
時代劇がとっても似合っている。時代劇ってあまり好きではなかったけれど、
今、好きになった。
ドラマでは男装のヒロインがかわいいので、なぜ、誰も女性と気が付かないのかって
思いながら見ている。このドラマを見ている友人に、「気が付かないなんて変よね」と
話すと、それを一生懸命に見ている人も変と言っていた
韓ドラは、時々、女性が男装する話があるけれど、皆女性にしか見えない。←当たり前!
「夜空に月明かりを見た時に、・・・」 って、ロマンチックです。
1万人規模のファンミって、ちょっと驚きの人気です~。韓流ブームの再来か!?