花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

アジサイと白鳥① 上尾丸山公園 050619

2005年06月19日 12時31分06秒 | 花や実と鳥・動物 
上尾丸山公園には白鳥が一羽います。体が弱いのか、この季節になっても北へ帰りません。でもこの池では一番の大物で、アヒルやスズメには一目置かせているようです。ちょうどえさを食べに出てきました。後ろで亀たちが甲羅を干しています。 (花の公園 埼玉県上尾市)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガモット (モナルダ) の... | トップ | あじさい② 飛鳥山公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2005-06-19 22:59:48
なんて素敵な画像でしょう!!また暫らくこの待ち受けで癒されます、ありがとうございます
返信する
帰れない白鳥 (hanahana)
2005-06-19 23:08:56
なんだか切ないですね。その横でなーんにも考えてないような亀たち。この白鳥は夏の暑さに耐えられるのでしょうか。心配。
返信する
居ついているようです (rocky)
2005-06-20 05:44:43
ジモティらしい、何かの組織の人が、だいぶ元気になったなぁと言っているのが聞こえました。どうも数年前からいるようです。冬の間は公園を覗かないので、はっきりとは分かりませんが。
返信する
ありがとうございます (rocky)
2005-06-20 06:06:28
またももさんの待ち受けにしていただけるとは、うれしい限りです。おかげで取材に力が入ります。
返信する

コメントを投稿

花や実と鳥・動物 」カテゴリの最新記事